※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめこめこ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が麦茶を飲まなくなり、水分補給に困っています。他の甘い飲み物は飲むが、麦茶だけNG。同じ経験をした人いますか?

1歳1ヶ月です。
最近麦茶を飲まなくなりました。口に含むとぶーと吐き出して大変なことになります😩
甘いもの、アクアライトやジュースは絶対飲みます。
麦茶が飲めないので水分補給はほぼ食事の汁物のみです。
麦茶飲まなかったけど、これしたら飲むようになったよーみたいなことありますかー⁉️
すごく困っています😭

コメント

唐揚げ

甘いもの、アクアライト、ジュースをあげなければいいだけですよー!!

ほうじ茶や白湯も用意して、どれがいい?ってやってみては?

• こめこめこ🔰

こめこめこ🔰

明日他の飲み物探しに行ってみます🥲
    上げなければいい話ですが、今日は麦茶しかあげてないけど全部吐き出してるので、今日摂取した水分は食事の汁物やお粥の水分のみです😭

• 2月11日
  • 唐揚げ

唐揚げ

飲まないからと甘いものをあげちゃうから、飲まなきゃくれるってわかってるんですよー賢いですね!!
    もう甘いものはあげない、買わない、見せない、です!!
    すぐにまたノンカロリーのもの飲むようになりますよー負けちゃだめです!!

• 2月11日
コスタ🛳

ジュースなどの甘い飲み物は飲ませず、麦茶かお水を飲ませることを徹底するしかないと思います💦
甘い飲み物が美味しいことを覚えたので、麦茶を吐き出す=ジュースが貰えると思ってるのかもしれないですね😭

• こめこめこ🔰

こめこめこ🔰

吐き出されても、負けずに麦茶を飲ませると言うことですか⁉️

• 2月11日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

そうしてました!
    長男も次男も吐き出すことが楽しい、吐き出した時に私や夫が「やめてー!」と反応するのが楽しいようでそんな時期が2人ともあったので、もしかしたらお子さんもそんな時期なのかもしれないですね💦

• 2月11日
あーまま

麦茶とか水しかあげないとするしかないですね。ママ友の子はコーン茶飲んでました!

うちは麦茶と水しか飲まない子なんですが、熱出したときもアクアライト飲んでくれなくて心配になりました。まだ母乳も飲んでるので脱水にはならなかったですが。卒乳したらどうしよう…。なので、アクアライトが好きで飲んでくれることも悪いことじゃないですよ。