※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びに悩んでいたけど、子どもは記憶になく、校区外が合った。校区内が無難?

近くの幼稚園がどれもピンと来なくて、校区外にしました。でも、成長した今肝心の本人は幼稚園のことなんて覚えてないし楽しくなかったとまで言います。
下の子のときも校区外に決めましたが思わぬ転勤でよくわからないままバタバタ決めた園の方が合ってました。
結局、多少「?」と思っても校区内で近くにいれるのが一番なんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこは自由ですよね。
どっちが正解とかはないと思います。
本人が人見知り激しくて友達作るのが大変そうとかなら校区内に通って同級生が園から一緒の方が気持ち的には楽かなとは思いますが✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    運もありますよね…うちの場合発達のこともネックで、考えすぎた気がします。もっとシンプルに決めてもよかったなと…😅

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ決めた事なら、乗り越えるしかないですよ!
    まだ小さいうちは、何とでもなると思います✌️
    校区外に通ってる人、わりていますし、小学校を途中で転校よりは全然大丈夫だと思いますよ!

• 2月11日
唐揚げ

園の雰囲気や先生の対応などは見学に行けばある程度掴めますが、お友達が合うか合わないかは本当に運なので、正解は通ってみたいとわからないですよね(・・;)