※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、生理が不規則。アプリでは排卵日過ぎても高温期にならず、仲良し日を続けるべきか悩んでいます。前回の生理が影響している可能性も。

妊活を始めたばかりです。
前回の排卵期の時期(12月末)にインフルエンザにかかってしまい、1月に生理が二回あったような状態です。一回目は高温期?の時に少ない出血が長く続きました。二回目の生理では低温期になりいつもと同じような出血量であったため、二回目がちゃんとした生理であったのかなと思います。今までは1週間程度のずれはあっても1ヶ月に二回生理が来ることはありませんでした。
アプリではもう排卵日が過ぎているのですが、まだ高温期になりません。排卵日が近づき2日に1度ほど仲良しの日を作るようにしているのですが、あと何日続けたら良いのかわからず質問させていただきました。元々遅れて生理が来ることが多いためもう少し様子をみてもいいのかなと思うのですが、高温期になるまでは仲良しを続けるべきでしょうか?前回の生理が不順であると次の排卵に影響があるのでしょうか?
基礎体温表の写真も載せています。

コメント

みかん

私も前回1ヶ月に2回出血ありました💦

いつ排卵するかわからないなと思い、基礎体温だけでなく排卵検査薬も併用していました😊
それでも排卵されているかは確実ではないみたいですが、とりあえず低温期のままということはまだ排卵されてないのかな?と思います🧐