※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m.m
子育て・グッズ

保育園での服のサイズに悩んでいます。小柄な子で、体重5.6キロ、身長60センチ。70か80か迷っています。皆さんはどうしていましたか?

4月から保育園で、セパレートの服が必要になり、買い始めているのですが、サイズにかなり悩んでおります💦
小柄な子で、体重5.6キロ、身長も60センチです。
70か先を見越して80か…😔裾など折ればと思っていましたが、生活しにくかったらかわいそうだなと思って😣
このぐらいの時期、皆さんどうされてましたか⁇

コメント

いちごオレ🍓

お腹周りが緩くなければ大きめでもいいんじゃないかと思いますよ😊

• m.m.m

m.m.m

ありがとうございます‼︎
    お腹は結構ぷにぷにでそんなにぶかぶかな感じではなさそうだったんですが、寝返りもうつようになったので、動くと余計にズレてきたりするんじゃないかなと思って😔

• 3月16日
  • いちごオレ🍓

いちごオレ🍓

お腹周りが妊婦のときのジーパンとかのようにひも付きだったら便利ですよね!
    保育園の服なら尚更お金かけたくないですし😅

• 3月16日
  • m.m.m

m.m.m

確かに‼︎‼︎すぐにサイズアウトするって聞くので、大きめと考えたのですが、体型に合わせてあげないといけないですね😅
    本当、いろいろ買ってたらお金いくらあっても足りないぐらいです💦💦笑

• 3月16日
みい

うちは、今80ですよ!
身長高いですが小柄です!
4ヵ月で小柄80は、早いかな?と
おもいます(。・_・`。)

• m.m.m

m.m.m

ありがとうございます‼︎
    そうなんですね😃まだ少し先になりそうですね💦もう少し様子を見ながらにしてみようと思います‼︎

• 3月16日
☆kiyu

うちも大きめ買うので仮縫いで裾上げっぽくしてあげようかと思ってます😞💦

• m.m.m

m.m.m

すごい‼︎私も器用だったら😅笑

• 3月16日
  • ☆kiyu

☆kiyu

私も器用じゃなくて😞💦針で指を指してしまうほど😂恥ずかしい(笑)そのうちはずすことも考えて本当にチョコちょこっと縫おうかなと(T-T)

• 3月16日
  • m.m.m

m.m.m

私もですよ😂笑
    あまりにも大きくて邪魔になりそうだったら、私も頑張ってみます😊💕

• 3月16日

4か月で5.6㌔でした!
70がいいとおもいます!10か月になってやっと70かちょうどよくなってきました!

• m.m.m

m.m.m

同じですね🌟
    そうなんですね💦80はじゃあまだ少し先まで置いておきます😄

• 3月16日
ぴろり

最近やっと80がちょうど良くなりました。79cm10㌔です。インナーは大きくても半袖やタンクトップなら大丈夫かもですが、ズボンんやシャツは袖折らないで着る頃にはボロボロになるかもです(^^;うちがそんな感じです(笑)

• m.m.m

m.m.m

なるほど‼︎確かに、汚れたり、洗濯してる間にダメになっちゃいそうですね💦
    70にしてみます😊

• 3月16日
ママリ

うちも同じような小柄で今70がちょうどよくなりました。
80では大きすぎるような気がします。

• m.m.m

m.m.m

ありがとうございます‼︎70にしてみようと思います✨✨

• 3月16日
はるたま02190219

たぶん80が会う頃は季節が変わっていると思います!
なので、わたしならみ70で揃えると思います╰(*´︶`*)╯♡

• m.m.m

m.m.m

季節感も考えると、確かに合わなくなりそうですね😅70で揃えてあげよう思います💓

• 3月16日
mah32

今5ヶ月で、60㌢、7キロぐらいで、身長はあまり大きくないですが、ムチムチです😆
服によっては80で、袖や裾を折って着れるものもありますよ😆
70でも小さめのものは、パツパツです💦パツパツのものは、袖に手を通すのがすごく大変です😫
服が小さめでなければ、70がいいと思います😊

• m.m.m

m.m.m

ありがとうございます😄80はもう少し大きくなってからデビューにさせてあげようと思います🌟

• 3月16日
あかりママ

我が子は5ヶ月で同じくらいの体重のおチビちゃんです!
保育園入るためにセパレートの服探して買ってます!
70にしましたよ!
80だとやはりウエストも大きくてダメでした(・・;)
70でもちょい大きめででも80に比べれば全然いいです!

• m.m.m

m.m.m

同じような方がいて良かったです😊私も70で揃えてみることにします👶ありがとうございます🌟

• 3月16日
れい

あまり大きいと保育園で駄目って言われます!
すぐに大きくなるからね。
うちは大きめですぐに洋服も靴もサイズ小さくなってしまいます。

• m.m.m

m.m.m

危なかったりしますもんね💦
    成長してくれてるのはすごく嬉しい反面、すぐに着れなくなったりするのは辛いですよね😔
    今に合ったサイズで探してみます✨✨

• 3月16日