※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
家族・旦那

週末、旦那がいると育児が乱れる。昼寝せず早めに夕飯、早く寝かし付けたいと言ったら理解されず、イライラ。自分が眠いのに一人で昼寝し、息子の相手をしなければならず、旦那の勝手さに不満。

平日、ワンオペで育児してるのが週末、旦那がいることで、一瞬にしてぶち壊される😮‍💨
こんなもんなんですかね😫?

今日も昼寝しなかったから、夕方早めにお風呂、
18時すぎから夕飯にしました。
19時すぎには寝るかもだから、寝かし付けお願いしていい?って言ったら、そんな早く寝るん?と。
いつものことだから分かってるはずなのに、初めて聞いたみたいな反応で、イライラ😡
午後からも、自分が眠たいから一人で昼寝して、息子寝ないから私が相手して、昼寝できず。
勝手すぎる旦那に、イライラです😡😡😡

コメント

はじめてのママリ🔰

リズム崩れますよね(;´ー`)笑
うちは3人いて真ん中と下の子は19時には寝るリズムなのでそれに合わせて動いてるのにダラダラされるといらつきます😥今日もいらつきました笑

ママリ

いらつきますね〜
もう黙って言うこと聞いとけって思います。笑

すよん

そういうもんですよ…うちも一緒です。というか旦那は旦那で好きにやってて、私はもうイライラするの目に見えてるので期待せずおります。
ですが子どもがお父さんっ子なので、もう子どもに任せてます💦私が言わずとも子どもが父親にアピールするので、好きにさせようと思ったらまだ気が楽になりました。笑
そしてうちの旦那もよく寝る人なので勝手に昼寝します。
起こしてもなかなか起きてくれないから、子どもが父親とお風呂に入りたがるので起こすのに必死です。
それに時間を気にせず好きなタイミングで行動したい人なので、子どもの生活リズムが乱れてもあんまり気にしない。
もうそういう人だから1日ぐらい仕方ないって流すことにしました😭
じゃないと私がストレス溜まる…その分平日でリズムを必ず戻します!!