※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

心気症で日常が憂鬱で、身体の不調が心配。子供の体調不良で恐怖と不安が襲う。昔は楽天的だったが、子供を産んでから変化。同じ経験をした方いますか?

心気症で毎日憂鬱です😣💦
どこかしら身体に不調があると大病だったら
どうしようと不安になり、症状が治るまで
恐怖で落ち込む日々です。
次から次へとどこかしら痛くなったり異変が
出てきます。
もっと怖いのは子供の体調不良で、子供に
何か気になる事があると、いてもたっても
いられない程、恐怖と不安に襲われます。
昔はこんな事ありませんでした。
むしろ楽天的で毎日幸せでした。
子供を産んでからおかしくなりました。
同じ様な方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのままり

子供を産んでからではないですが、仕事で心気症になってからはずっとそんな感じです😓
最近は気にしないようにしてますが、数年後に病気になったらどうしようとか毎日そんな事は考えます😓
ほんと辛いですよね😓
わたしはリンパでコリコリしたのが昔からあって診てもらってるのに風邪引いて少し大きくなるとまた気になっていじって不安になってって今そんな感じです😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心気症、辛いですよね💦
    病院で診て頂いてるなら安心ですけど不安になられる気持ちは凄く分かります😣
    私は病院で検査などして、大丈夫だと分かってやっと楽になれるのですが、その後また違う部分が気になってしまうのでほんとにキリがありません。
    この前までは喉の違和感で、今は足のだるさが気になって不安です😢

• 2月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

同じですよ💦見てもらってもまた別の場所に痛みとか違和感変わったり、同じところ気になってまた別の病院行ったり😭😭
    この心気症はもう良くならないのか😓

• 2月13日
ゆり

めちゃくちゃ分かります。。
神経質になりました、、コロナ渦だった影響もありそうです😭😭
今私は左下腹部の違和感に悩んでいて、、大病なのではないか心配でストレスになって胸焼けやら腰痛やら、、ほんと不調が尽きないです😭
恐怖とストレスでおかしくなりそうです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心気症辛いですよね💦
    コロナ禍だった事も関係ありそうです。
    SNSに闘病中の方の投稿などが出てきて見てしまうと、とても影響を受けてしまいます😭😭
    お腹の違和感、分かります。
    私も前まで胃がずっと不調でした。今は足のだるさが気になってストレスが半端ないです💦
    心療内科に行こうか迷っています😣😣

• 2月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

横からすみません😣
    私も産後2ヶ月くらいずーっと左下腹部違和感が毎日あって、先生には左側ってあんまり臓器はないから便秘かくらいだよって教えてもらいました☺️
    ちなみに大腸カメラもやりましたが全然問題なかったです😅
    検査したら痛みはどっかに行きました😭
    なのでさほど心配はないとおもいます☺️
    お節介だったらすみません🙇

• 2月13日
  • ゆり

ゆり

ですよね、ほんと辛いです💦子どもがちょっと鼻水出たり咳出出したりすると、熱が来るんじゃないか?コロナやインフルにかかるんじゃないかとかこどものことでも心配がつきません💦
    インスタもわかります〜💧
    胃は消化器内科とかいかれましたか?😭😭😭
    腰も痛くなったりでがんが転移してるんじゃないかとか←ガッツリ心気症😭

• 2月13日
  • ゆり

ゆり

めっちゃありがたいです😭♡そう言われたらすーっと痛みがきえたような、、?笑
    大腸カメラは一応やっとくかって感じでやられたんですか?😣
    結構毎日べんは出てるので、便秘はないだろうな、、そしたらなんなんだ!?って心配になって、、💦そんな心配してたら腹痛とか胸焼けとかも出てきて💦

• 2月13日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私の場合は腸の曲がり角?とかが毎日のようにズキズキしたりだったんです😓
    あとは、心気症は人よりも痛みにかなり敏感みたいで気になるとそこが違和感出たりとかあるみたいです😭脳が痛いよって教えるんでしょうかね😓
    ほんとに気になるならCT撮れば分かりますよ☺️☺️
    モヤモヤしてて不安治らないと私は検査しちゃってます😣

• 2月14日