※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

切迫早産で入院中で便秘が辛いです。お腹に力を入れると排便できず、動かないため便秘気味になりやすいですね。

切迫早産で入院してますが、便秘というか便がかたくてしんどいです(・・;)

お腹に力入れたらダメなのわかってるけどいれないと排便できず。。動かないから便秘気味になりやすいですよね…?

コメント

あーちゃん

酸化マグネシウムなど処方してもらってますか?

私も切迫で入院してましたがめっちゃ便秘になっちゃって薬飲んでました😂

男の子4人のママ

私も切迫早産で入院してますが、便秘があるとお腹も張りやすくなるからダメって言われて、1日3回2錠でマグミットを処方してもらいました😊

相談してみてはいかがですか❓

E

切迫早産で4か月管理入院していましたが酸化マグネシウムとピコスルファートナトリウムという液体の薬を処方してもらってました!

あとは寝る前と起きてすぐ白湯を飲んだりしていていました。
点滴をしていたり大部屋だとついついトイレが億劫で水分もあまり取らないで過ごしがちなので便秘つらいですよね。