※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣の平屋に2階リビングを予定。間に常緑樹を植えたいが、隣の家に迷惑はかからないか悩んでいます。植栽はやめた方がいいでしょうか?

分譲地に建築予定で、隣の家が平屋建築中です。
我が家は2階リビングを予定しています。

平屋と我が家との間にスペースがあり、そこに2階の窓から見えるように、高めの常緑樹を植えるつもりでいます。落葉樹は迷惑をかけてしまいそうなので、常緑樹にします。

それでも、家と家との間に植栽を植えるのは良くないのでしょうか?道路と家との間なら、気にならないのですが、隣の家があるとなると、やめた方がいいのでしょうか?

植栽植えるのが夫婦共に夢であったので、是非叶えたいのですが、、、(;_;)

コメント

ナバナ

落葉樹じゃなくてもなにかしら葉っぱは落ちるし、虫の心配もあるしと思うと、わたしなら家と家の間は植えないです😑
木がどの方向に生えるかわかりませんし、お隣さんがやべー奴かもしれませんし…

私なら植えないです。木を植えるということはお手入れ必須です。台風とか風とかすごいと揺れまくるし葉っぱはすごいし笑笑
根も生えていくからあんまりおすすめしないです。

はじめてのママリ🔰

トラブルになりそうなことはしないに越したことはありません😇

♩

分譲地ならやめます( ; ; )
根も張るので隣の家も迷惑かかってしまいます💦
二階リビングであればリビングからベランダ見えるようにしてポットなどで植えますかね〜🌿

ゆう

常緑樹でも葉っぱは落ちますよ💦
我が家の道路挟んでお向かいさん、常緑樹の枇杷の木植えてるんですが、風が吹いた時とか結構飛んできます💦
もし植えるなら隣家とはなるべく離して低めの植栽ですかね💦