※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義家族との温泉旅行を断る理由について相談です。妊活中で体調不安定で、妊婦さんと話すのがつらいと感じています。ホルモン剤の副作用も考慮したい。

義家族との温泉旅行断る理由について

義両親、義姉夫婦(妊娠中)、旦那の甥っ子、私達夫婦(妊活中)
で行きます。
正直行きたくないです。旦那はもちろん楽しみにしてます。

行きたくない理由
①先日会った時に初めて子供は?と聞かれた
②妊活中でメンタル豆腐なので妊婦さんは避けたい

以上のことから参加を躊躇っているのですが
妊活中でホルモン剤の副作用とかもあり体調が不安定なので…というのを理由にしても良いと思いますか?
ホルモン剤自体の副作用はそこまで感じていませんが、妊活を始めてからPMS等身体の不調を感じやすくなった気がします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療の辛さを分かってくれる義両親、義姉なら全然いいと思います!
世の中には自分が経験してない辛さは分からない人なんて沢山いるので、そんなことで?って思われる方も(特に年配)いると思います!
行きたくない理由を旦那さんが理解してくれるなら、旦那さんから断ってもらうのが1番な気はします😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    話を聞く限り恐らく義両親も義姉も計画的な自然妊娠だったようなので不妊治療のことは理解してもらえないかもしれませんが、、人としては信頼しているのできっと大丈夫だと信じて旦那から言ってもらおうと思います🥺
    義母だけに伝えてなんとか上手いこと口止めしてもらえればと思っているのですが。笑

    • 2月11日