※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂
子育て・グッズ

お子さん2人以上の方、母子手帳ケースはまとめていますか?それぞれ別ですか?まとめている方、おすすめの購入場所を教えてください。

お子さん2人以上の方、母子手帳ケースはまとめていますか?それぞれ別ですか?まとめられてる方おすすめあればどこで買われたかなど教えていただきたいです𓈒𖡼 𓏲𓅯♥︎

コメント

ます

それぞれで買ったけど…
最近は母子手帳使うのも予防接種の時なので

母子手帳のみのケース
お薬手帳と診察券類のケース

と分けてます。
また子供達に渡す時が来るならば分けて渡します。

はじめてのママリン

3冊ありますが、家に置きっぱなしです。まとまったところに置いてありますが、特にケースとかには入ってないです。妊娠中はその子だけのを持ち歩いてました。注射と検診以外出番ないですから。

お薬手帳、保険証関係、診察券は3人分まとめていれてあります。無印のものを使ってます。

まとめてます!
保険証診察券しかあまり持ち出さないので100均とかでもあるようなカードケース使ってます!

🦖👶✨

別々です。それぞれひとつずつで、母子手帳、保険証、医療証、おくすり手帳、診察券入っています。普段持ち歩かず、受診の時に引き出しからとって出かけています!

ママリ

それぞれ、100均で売ってるジッパー付きのケースにまとめてしまってます。

まま

大きくなった時に色々まとめて渡すけど、まとめてて困った事はないので百均の入れ物に入れてます。
母子手帳はそんな持ち歩く事ないですし🤔

𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

ありがとうございます ᝰ✍︎ ♥︎
とても参考になりました( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

まとめてのご返信で
すいません🙏🏼