※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がミルクを減らし、離乳食の開始時期について相談しています。

生後5ヶ月の女の子です
完ミで飲む量が最近減りました
マックス170から180飲めていたのですが
最近マックス160くらいしか飲まなくなり、
160入れて残りしたりもします🥹
特に体調が悪い様子もないのですが少し心配です😟
同じような方いますか?
離乳食もいつ始めようか迷っています‥
上の子の時は5ヶ月になったらすぐはじめました
あんまりミルクの量増えない状態で離乳食はじめても
いいものですか?私としては5ヶ月半位に開始しようかなと
考えています!

コメント

りちこ

こんにちは🌟
月齢同じくらいです☺️🤍
生後2ヶ月頃が1番飲んでて、1000ml/日飲む日もありましたが今は700-800mlくらいです。
小児科の先生に相談した時は体重kg×100mlが最低ラインで、機嫌が良くておしっこうんち出てて体重減ってなければあまり神経質にならなくて良いと言われました😌
ちなみに息子は6.2kgですが、1日600ml飲まない日もありますし、1回40mlしか飲まない時もあります😂😂
あの手この手を使っても全然飲んでくれなくて半分諦めてます😭
食に興味無いのかな、、と思いきや家族が食べてるものはガン見してるので離乳食はぼちぼち始めてみようと思ってます☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    うちも2ヶ月、3ヶ月ごろの方が飲みっぷりよかったかもです🫢
    機嫌もと特に問題ないので気にしなくてもあまり気にしなくてもやはりいんですね🥹
    飲み方も個人差があるものですね、、🥹

    • 2月11日
かめ

うちの子も5ヶ月で今離乳食3週間目です。

初めは10倍がゆからですし、そろそろ支えながらスタートしてみてもいいかもですね。

私はひよこクラブ中期参考にして進めてます。

ミルク飲む量はうちの子も離乳食初めてから減りましたよ😃

はじめてのママリ🔰

うちも遊び飲みでそのくらいです。うちは離乳食始めてます!
離乳食後は150くらいで
その他は180飲んでます
寝る前だけ200にしてます✨