※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35-6週のピークを過ぎても血糖値が上がり続ける妊娠糖尿病の方がいます。産後も糖尿病に移行する可能性について不安があり、先輩方の経験を聞きたいとのことです。

妊娠糖尿病では、ピークが35-6週と見たのですが、産むまでずっと落ち着かなかった、むしろ上がり続けていた方いらっしゃいますか?

38週妊娠糖尿病の者です。初期から妊娠糖尿病と診断され、インスリンなし食事管理のみでやってきました。
ピークは35-6週と見たのですが、38週の今現在、上がり続けていて、ご飯の量を抑えないと120超えることが多くなってきました。また、前までは食事後運動をしたら下がることが多かったのにあまり効果がなくなってきたように感じます。

同じような方いらっしゃいますか?
35-6週で胎盤の機能がおちてくるからということを聞きましたが、38週の今も下がらないということは胎盤関係なく、産んでからも糖尿病に移行したりするのかな?と疑問に思ってしまってます。産んだ後は、今まで我慢していたものを爆食したいです。。。
先輩方にいろいろ教えて欲しいです、よろしくお願いします。

コメント

スポンジ

初期から診断受けてて産むまで上がり続けましたよ😅
私も食事管理のみで乗り切りましたが、最後の方はもう上がるの当たり前だから!と言われて結構140とか行くこともありました。
厳しい病院も多いけど、ふらつくとか血圧上がったりしてなければそう問題じゃ無いと言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    140行くことも多かったんですね。
    産後スポンジさんは、血糖値の数値はいかがですか??

• 2月13日
  • スポンジ

スポンジ

普通に戻りましたよ☺️
    食事も特に気にすることなく普通に食べてます!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭とても安心しました!私も元に戻るといいな。。

• 2月13日