※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが急に泣き出し、おっぱいも拒否。最終的には無理やり飲み、眠りについた。同じ経験をした人や原因、意味について相談したい。

もう少しで生後2ヶ月になります。
先ほど寝ていたのに急にギャン泣きし出しました。
おっぱいの時でさえもこんな急に泣き出すことはなかったので私も飛び起きたほどです。

最初はおっぱいを拒否しました。
オムツでもない、熱はない、しばらく抱っこしていましたがそれでも泣き止まず…
いままで何で泣いているのか分からないような泣き(基本、おっぱい吸わせれば泣きやんでました)をしないような子だったので心配になりました。
最終的に拒否し続ける息子に無理やりおっぱいくわえさせてたら飲み始めて今また眠りにつきました。

皆さんもこんな経験ありますか?
原因は何でしたか?
意味もなく泣きたくなる時もあるんですかね…?

あれだけ泣かれた後なのでなんか余韻がすごいとゆうか放心状態です…😧

コメント

ミュち

びっくりしますよね💦

うちは寝起きにギャン泣きされたら怖い夢でも見たのかなーって思ってます(^^;
普段ギャン泣きとかしないけど寝言泣きは多い子なので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こんな小さなうちから怖い夢みることあるんですね😢
    たしかに寝ぼけてるような感じもありました😣!

    • 3月16日
☆★

私も経験しました❗😁

赤ちゃんは泣くのが仕事なので眠かったり、お腹が空いていたり、おしっこしていたり、ビックリしたり、寒かったり、暑かったり、色々な時に泣いて知らせてくれます💡☺️

あと数ヶ月もすれば朝まで寝てくれるようになりますょ🌟🙂

頑張ってください🌠😉

  • ☆★

    ☆★


    何かにビックリしたのかもしれないですね💦💦

    うちも生まれたばかりの頃はギャン泣きはなかったのですが、同じく大変でした。
    ( ;∀;)

    そこで夫婦で色々考えた結果、生後間もなくから1日中、YouTubeとCDで赤ちゃんが眠るオルゴールの音楽をかけてみたら赤ちゃんが落ち着いて長く眠るようになりました🌠

    日中でも眠りそうな時はカーテンをひいて、音楽をかけた状態で暗くして寝かせています💡😁

    • 3月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いろいろな可能性がありますよね😣!
    私も少しでも落ち着けるような環境づくり、心がけたいと思います🙋🎶
    もう少しの辛抱と思って頑張ります〜😱✨

    • 3月16日
  • ☆★

    ☆★


    あと今の時期まだまだ寒いのでホットカーペット付けてお布団敷いて寝かせてます🌠

    夕方18時に寝て朝の5時までぐっすりです💡

    大変だと思いますが、頑張ってください🌸😉

    • 3月16日
そらc

うちの子も2回くらいあります😅
怖い夢見たのかなーと思って、大丈夫だよーって声掛けしながら抱くとおさまったり、泣きが凄い時はmnmさんと同じでおっぱい吸わせます(о´∀`о)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も赤ちゃんの顔の近くで声かけしました😢
    怖い夢みたのかもしれないですね😢
    無理やりおっぱいくわえさせたら次第に落ち着いて寝てくれ、その後起きたらケロッとしてたのでやはりおっぱいは最強ですね💪✨

    • 3月16日
  • そらc

    そらc

    わかります😁
    おっぱいは最強です!!😆
    どんなに泣いてても、おっぱいだけは嫌がらないですもんね😍💓
    お互い、元気な子に育てましょう(*´ω`*)

    • 3月16日
こぶた1987

ありますね。夢で、何か怖い夢を見たのかなって心配になりますね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣きながら寝ぼけてるようだったので怖い夢みたのかなと思います😢
    心配でかわいそうになりました😣

    • 3月16日
deleted user

うちの娘は基本あまり泣かないのですが、静かだったのになんの前触れもなく急に泣き出して一瞬で静かになることがありますw
夜にそう泣かれるとすごいびっくりしましたσ(^_^;)
オムツも大丈夫、おっぱいもさっきやったとかなるとあとは何ー?(*_*)って感じで。
憶測ですが、たぶん部屋が寒すぎた、とか、うまく寝れない、とかだったのかなと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんにもいろいろ事情はありますよね😣!
    皆さんも経験あると聞いて安心しました😞✨

    • 3月16日
gooboo gyuum

部屋の暖房が暑すぎたのか、
暖房を効かせていない部屋
(電気も付けず暗いまま)へ
ゆらゆら抱っこして連れていくと
おさまったことがあります。

聞いた話ですが、
この時期だと まだ寒そうですが
抱っこでベランダなど
外に連れ出すと、
空気も変わって、赤ちゃんも
気分が変わって泣き止むことが
あるそうです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気温によって落ち着く事があるんですね😳✨
    また今度急に泣くような事があったら試してみます💪❤️
    日々、試行錯誤ですね😭

    • 3月16日
うーちゃん

そういう事はありますね。びっくりしますよね。怖い夢見たのねーと言って手を握ってあげて、大丈夫大丈夫と落ち着かせました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いままであまり手のかからない子だったので急にどうしようもなくなるとびっくりして焦ってしまいます💦
    やはりそうゆう時は話しかけたりスキンシップとってあげた方が良いですよね☺️💡

    • 3月16日