※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
子育て・グッズ

三回食を始めた9か月の新米ママが、スケジュールの調整に悩んでいます。朝のミルクは必要か、離乳食と母乳の組み合わせは大丈夫か不安です。他の方の育児方法を知りたいそうです。

生後9か月の新米ママです😊
最近、三回食を始めたのですが、スケジュールがあんまりうまくいきません。
今までのリズムと違うのでお昼寝もなかなかできなかったりします。
お昼寝やっとしたと思ったらもうお昼過ぎで、結局お昼ご飯食べずに夕方をむかえたりします。
全然三回食の意味がないです😵‍💫
朝一は最初にミルクをあげるってどんな記事にも書いてあるですが、それってやっぱり必要でしょうか?
三回食を始めたばかりですですが、朝から離乳食と母乳でも大丈夫なんでしょうか?😊
一人目の育児でわからないことだらけです。
みなさんはどうしてるか教えてください😊
よろしくお願いします♪

コメント

ゆか

離乳食しっかり食べる子です。
朝起きたら離乳食を先に食べてもらって、その後に授乳してました。
3回の離乳食後に授乳して、寝る前だけミルクっていうスケジュールで三回食開始時からずっとやってました。

• くみこ

くみこ

教えてくれてありがとうございます😊
    そのスタイルはいつからされましたか?
    三回食をしばらくしてからそのスタイルですか?
    それから、三回食はいつから開始されましたか?😊

• 2月11日
  • ゆか

ゆか

9ヶ月半から3回食を始めて、始めた時点でこんな感じでした。

7時から8時ごろ起床、朝ごはん、授乳
    11時から13時ごろ昼ごはん、授乳
    18時ごろ晩ごはん、授乳
    21時ごろミルク、就寝

だいたいこんな感じでした。
    おやつはあげたり、あげなかったりなので省いています。

• 2月11日
  • くみこ

くみこ

ほとんどおんなじスケジュールです!
    ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます😊

• 2月11日
ぽん

え、すみません、朝イチミルクとか、全く知らずに2人育てています笑

うちは朝みんな同時に起きて、みんなで朝ごはんです❣️
8ヶ月の下の娘もパンとヨーグルト、バナナという毎日同じ離乳食です笑

そしていままだ二回食なので、2回目は夕ご飯、みんなと一緒に19時ごろ食べてます。
三回になったら私がお昼食べるタイミングで一緒に食べます❣️

• くみこ

くみこ

そうなんですね😊笑
    その家族に合ったスタイルがいちばんですよね!
    私、心配性でずっと、なんでも調べてしまうんです。。
    調べた記事もあくまで目安ってわかっててもなるべくその通りにしようって思ってしまうんです。
    ありがとうございます!
    朝一、ミルク飲ませてない人がいて、それでもちゃんと育ってることが知れて嬉しいです😊
    ありがとうございます😊

• 2月11日
  • ぽん

ぽん

調べたら色々出てきますよね☺️
    心配性、みんなお母さんは心配性ですよ❣️こんなテキトーな私も家族にはずっと心配しすぎ!と言われます笑

本とかネットはあくまで参考程度で、自分や子どもさんに合わせてやっていきましょ❣️

• 2月11日