※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
家族・旦那

5歳の子供がクチャクチャ音を立てて食事をするので心配。旦那も同じで、直したいが大人は難しい。クチャクチャを直す方法を知りたい。

もうすぐ5歳ですが、食べるときクチャクチャ音を立てます。
旦那もクチャラーなので、直らないのではと心配しています。
(旦那にも直してほしいけど、大人のほうが難しいと思うので)
子供がクチャラーの人、どうやって直させましたか?
食事の度に、口閉じてと注意しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫のほうがマナーに厳しいのでその都度注意ですね。本当にその都度でした。
あとは「くちゃくちゃ食べてると周りの人を嫌な気持ちにさせてしまうことがあるよ。」と理由なども説明してましたね。

はじめてのママリ🔰

マナー違反であることを説明して、都度注意していたら、やらなくなりました💦

はじめてのママリ🔰

私も幼稚園の頃、言われてた記憶があります。
気を抜くと口空いちゃってたんでしょうね笑

父や母がその度言ってくれたお陰で小学生になる頃には直ってた(注意されなくなった)と思います

厳しく言われた覚えはないですが、「お行儀わるいよ」よりも「口あけて食べてると食べ物全部お口から落っこちて、ごっくんできなくなるよ」って言われたのはなんとなく覚えててそれで治ったのかなと、今もですが食い意地すごいので🤣

まかろに

みなさんありがとうございます✨
きちんと理由を説明するのも大事ですよね。
できるようになるまで根気よく教えていこうと思います。