※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの胃腸炎の治りについて相談です。整腸剤を4日間飲ませても便の回数が多い状況。乳糖不耐症かも?治る目安を知りたいです。

赤ちゃんの胃腸炎ってどのくらいで治るんですかね?
病院で診断されて、整腸剤を7日分もらって4日くらい飲ませていますが、便の回数はまだ多いです。いちばんひどい時は10回くらい出ていたのが、もう6回くらいにはなってきたんですけど🫠💦うんちは正常なかんじのが頻回に出る感じです。
乳糖不耐症じゃないのかなー?って思ったりもしてて💧‬
どのくらいで治ったなど、教えてください!

コメント

deleted user

ウイルス性ではない胃腸炎で下痢だけでしたが、整腸剤飲みながら1ヶ月くらい続きました!
すぐ荒れちゃうのでひたすらおしり保湿してました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり1ヶ月くらい続く場合もあるんですね😭
    分かります😭
    もうめっちゃ保湿プラスアズノール塗ってます!!

    • 2月12日
べびたま

12月末になった時は嘔吐ありで下痢は1週間くらいで終わりましたが
1月末からなった時は嘔吐なしで、一昨日くらいまで緩い💩が続きました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの場合結構長引くことが多いってことですね🧐
    こんなに薬効かないもの?と思ってました🫠💦(笑)

    • 2月12日