※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

新生児が夜中にずっと起きて授乳を繰り返し、心が折れそう。寝かしつけがうまくいかず困っています。夫が夜中に一時半まで見てくれ、おむつ交換もしてくれたが、どうすればいいかわからない。

新生児です。

21時から一つも寝ません
おっぱいをあげたら寝るので
布団におくのですが
またすぐに起きてそれの繰り返しを
今もずーっとしています

旦那が1時半ぐらい見ていてくれて
その間におしっこもうんちもしたみたいです

今は授乳しています。
また同じ繰り返しかと思うとわかりません…

どーすればいいかわかりません
心が折れそうです

コメント

ゆほま

生後3週近かったりしませんか??

  • みーママ

    みーママ

    そうです

    • 3月16日
  • ゆほま

    ゆほま

    魔の3週ですねー。
    結構みんなが通るかと思いますよ。生後20日前後くらいになると1週間くらいそんな日がありますよ。

    • 3月16日
  • みーママ

    みーママ

    そんなのあるんですか。

    • 3月16日
  • ゆほま

    ゆほま

    どーすることも出来なくて
    ただ受け止めるしかないというか
    そういう時期よねーと思うしかないんですよね
    魔の三週、結構みんなある事なので、ネット検索したらすぐに出てくるかなと思います。

    • 3月16日
  • みーママ

    みーママ

    めちゃくちゃでてきました(笑)
    対策考えます

    • 3月16日
AGbeef

合うのが合うといいですね✨
大変だと思うけど、頑張ってくださいね😉

※私もソファで添い寝したことあしましたが、私もウツラウツラしてしまって…
40cm位の高さから落下してしまった事がありました。
幸い大泣きする位でけがはありませんでしたが、青ざめた事がありました。
ソファの大きさにもよると思いますが、十分気をつけてくださいね‼

  • みーママ

    みーママ

    ほんとにそーですよね!!

    ローソファなので高い高さからの
    落下は大丈夫だと思います!!
    今も胸の上で寝てくれてます💓
    十分に気をつけます(^^)

    • 3月16日
きなこ

そういう時期ありますよね(;ω;)私も授乳枕使って抱っこしながら座って寝たりしてました…
そうやって慣れてくので、今はそういう時期と思って踏ん張るしかないので、とにかく乗り切って頑張って👍日中ぐっすり寝てくれた時に自分も寝よう!

アンパンマン

まさに魔の3週目かと思います…
私も3週目から1週間程、ほんとに辛かった記憶があります😂
とにかく何しても泣き止まなかったり、置いたら起きたり…ひたすら抱っこしてました😅

  • みーママ

    みーママ

    腕枕しながら布団においたら
    寝付いてくれました(^^)
    参考にさせていただきます💓

    • 3月16日
AYUMI

わたしもありました、、、
本当に眠かった、、、
わたしはもう布団に置くのをあきらめて、抱っこしたままソファーで寝ていました!
腕の下にクッションを置いてベストな体勢をキープして!
この時期乗り切ったら楽になりますので、頑張ってください!

あと、バランスボールやおしゃぶりも便利ですよ!

AGbeef

私もその頃は寝不足で辛かったです。
添い乳しながらも寝ましたがゲップのことも考えると、0ヶ月から使えるおしゃぶりをくわえさせたら、比較的寝てくれましたよ。
最初は上手くくわえられないので直ぐに落としてしまいますが、慣れるとおしゃぶり様様です👍

  • みーママ

    みーママ

    ゲップがすごい下手で…
    寝落ちしてそのまま寝かしてしまうことが多いんです。多分胃が気色悪くて起きちゃうんかなーて。思ったりもします

    おしゃぶり、どこのどんな感じの使ってますか?

    • 3月16日
  • AGbeef

    AGbeef


    うちの子もゲップなかなか出ない事も多くて…。でも助産師さんはゲップ出なかったら横向きで寝かせて、それでもでなければオナラで出てくるから大丈夫だよって教えてくれましたよ。

    1つ目の薬局で買ったのはくわえても直ぐに出してしまい合わなかったけど、アカチャン本舗で買ったNUKはうちの娘には合っているみたいでくわえるとコテン寝する事もあります。
    おしゃぶりも色んな形があるので、合うものがみつかるとちょっと楽になるかも知れませんね✨

    • 3月16日
  • みーママ

    みーママ

    無理やり出さなくてもいいんですね😊

    おしゃぶりだらけになっちゃいそうですw
    最近買ったピジョンのおしゃぶりが
    娘にあってないっぽくて
    あまり吸ってくれないです😨
    やっぱりNUKいいんですねー!参考になります💓

    • 3月16日
ショコラ

私の子もそれで苦労します。

最近では、おしゃぶり加えさせて
腕枕してたら
しばらくしたら寝てくれます(*´▽`)ノ

  • みーママ

    みーママ

    昨日手首らへんで腕枕したまま
    寝てくれました!!

    おしゃぶりどこの使ってますか??

    • 3月16日
  • ショコラ

    ショコラ

    ピジョンのミッキーのおしゃぶりです。
    おしゃぶりもくせがつく前にやめさせないといけなぃみたいですけど…
    寝かしつけのときとかは、コレあると便利です(⌒▽⌒)

    • 3月16日
  • みーママ

    みーママ

    今日もこうなら
    一回やってみます!😊

    • 3月16日
  • ショコラ

    ショコラ

    お互い一ヶ月の子のママ、
    頑張りましょうね♡

    • 3月16日
  • みーママ

    みーママ

    ありがとうございます😊💓

    • 3月16日
ぽち

添い乳で乗り切りました(。-_-。)
とにかく寝ること考えてたので。

みーママさん、お辛いでしょうが今だけと思って、旦那様の力も借りつつがんばって(;´Д`)

  • みーママ

    みーママ

    添い乳、難しいです…笑

    ありがとうございます☺

    • 3月16日
クレア

抱っこしてれば寝るんですよね?
ここは1つ布団に置かずソファやベットで抱っこしながら座って寝るのも手です‼爆

ちなみに私はどうしても寝たいときは「首、肩、お尻の痛みよりも睡眠じゃ!!!」と今でも時々大量のクッションをお尻と背中、首にかませて子供と一緒に寝てます(笑)
抱っこしながら寝させてると、うちの場合は気がついたら授乳の時間に起こす側になってます‼笑
子供、爆睡です。笑

  • みーママ

    みーママ

    今日からソファーに自分の掛け布団もって
    授乳クッション置いて寝て見ます!!

    ありがとうございます😊

    • 3月16日