※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

子宮の一部が出てきて不安。骨盤底筋体操を指示された。骨盤ベルトを付けている。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

2人目出産後、5日目の夜に子宮の一部が出てきて退院日に診察をしてもらいました💦
やはり子宮の入り口が少し見えているみたいで産後の1ヶ月健診までは骨盤底筋体操をやるように指示もらいました!
初めての経験でとても怖く、今日から退院して上の子も見ながら育児も始まり、どうなるのか不安です😭
骨盤ベルトは産後すぐから寝ている時も付けており、同じような境遇の方、骨盤体操をやって治ったなどありましたら教えてください😭🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでではないですが1人目の時にもうすぐそこまで入り口が見えてて触れるから筋力上げないと出てくるよ!って言われました💦

トイレに行って小さい方をする時に、ピッピッピッて切りながらやりなさいって言われました😂最初は力を入れても驚くくらい切れなくて垂れ流し状態みたいでしたが徐々に切れるようになっていきました!

診察の終わりに看護師さんにコソッと耳打ちで「産後緩くなったとか言う旦那さんもいるみたいだけどこれやれば産前よりキツくなるからね笑」と言われました。笑

  • あー

    あー

    昨日の夜に助産師さんに押し込んでもらって、今は入り口にで少し触れるみたいなんです💦

    その感じも産後どのくらいで治りましたか?😥

    この状態が完治しないと、仲良しもダメですよね😅

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちゃんとうまくピッピて切れるくらいに筋力がついたなって感じたのは半年近く経ってた気がします🥺
    めんどくさくて2ヶ月目くらいからは気づいた時しかやってなかったのでいつも心がけてたらもう少し効くのかもしれないです🫣


    骨盤矯正は1人目も2人目も産後に通いましたが骨盤のズレの改善には効いたけど子宮の戻りが良くなったと言う感じは得られませんでした💦


    そもそもそんな気にもならないですよね😂
    ただ緩くなった?って聞いたらそれはわからないって言われました!
    でもリアルな話で申し訳ないのですが1人目の産後から10年以上経ってますが、指入れると奥の方の触れられるところに入り口があるし触ってると子宮がグワーーンと降りてくるって言われます💦

    • 2月11日