※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
お金・保険

夫が女性と同棲しているという状況で、慰謝料500万円請求されたが、実際に離婚しておらず、300万円での和解を提案された。今後の条件も提示された。

添削してもらいたいです!
夫が女と同棲してて女に直接慰謝料500万請求し、婚姻関係破綻していた、離婚するつもりだと夫に言われて同棲決意したので、100万にしてほしいと女の弁護士から連絡来てメールの返信です!

まず、請求額が極めて高額とのことですが、実際に婚姻関係が破綻していた事実はなく、離婚すると言う言葉を信じて同棲開始してから8ヶ月経過しても離婚していないこと、🚹から🚺に 妻に関係がバレたと告白したLINEでのやり取りから、婚姻関係が破綻していない事実は🚺もご存知のようでした。また、未就学児二人いると知っていたこと、直接🚺と連絡取った際に本件に対しての謝罪の言葉が一度もなかったこと、発覚後も面会を続けていること等から、極めて悪質に感じられました。
しかし、同棲開始当初は離婚すると信じていたと思いますのでそちらを考慮し、500万円の請求を取り消し、300万円を請求します。
また、
・今後いかなる理由があろうと🚹との連絡、面会を一切禁止とする。違反した場合は違約金として40万円を一括で支払う。また、不貞行為があった場合は違約金として100万円を支払う。
・本件に関する🚹への求償権を放棄する。
以上を条件とします。

コメント

もふもふ

相手方は弁護士に依頼していますが、質問者さんは依頼しないのですか?

弁護士に依頼すると着手金30万くらい?+成功報酬がかかりますが、上記費用をさしひいても個人でやるよりも確実に多くとれますので、依頼した方がいいと思います。

文面が素人っぽいので、このままだと相手方の弁護士にいいようにされそうで心配です。

• 🍒

🍒

弁護士依頼した方が多く取れるんですね!ありがとうございます!相談してみます

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

無料相談の弁護士に添削お願いした方がいいですよ!あまりにも高額請求すると恐喝と言われ不利な立場になりかねません💦

圧倒的有利な立場なので、無料弁護士使った方がいいです!

• 🍒

🍒

無料弁護士に添削してもらえるのでしょうか?30分間無料のやつですかね?

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

向こうが弁護士を立てているならこちらが丸腰ではおそらく100万にされると思います。
離婚されないならそれでも高いくらいなのでさらなる減額もされるかと、、
100なら支払うと言う意思があるうちにこちらも弁護士に依頼して確実に回収した方がいいです。
素人が下手に弁護士に歯向かうと、文面から揚げ足取られますよ😿

• 🍒

🍒

なるほど、ありがとうございます!

• 2月11日
♡♡

離婚はされる予定ですか?
されないならば300万だとしても高額ですので、選ぶ言葉を間違えるとただの恐喝になるのかなと思います🤔💦

ちなみに私も元夫の不倫が理由で離婚しましたが、不倫相手と散々揉めて私の手の小指が根本から吹っ飛びまして...
不倫相手は倫理観もなく極めて悪質だと言われましたが慰謝料は600万しか取れなかったので、ただの不倫+離婚しないならば(連絡+接触禁止を記載されてるので再構築かなと思いました)、取れて100万くらいかなと...
私も当初400万請求しましたが(小指吹っ飛ぶ前)、不倫相手の弁護士経由で恐喝罪で訴えられました😅笑
相場よりも請求することを俗に〈ぼったくり〉と呼びますよね。
不当な請求は犯罪にもなるので、当然弁護士もそこを突くつもりなんだと思います。
不倫は悪いことです。だからと言って相場以上の慰謝料を請求する事が正しいわけではありません。不倫をした事実のある〈悪者〉だからぼったくっていい法律はない、そこに漬け込んで請求する人間も同じ様に悪質だと判断されると、私が依頼した弁護士さん言われました。
確かにそうでした。感情に任せて許せなくて請求しましたが、私も同じ低レベルの人間になりましたが、その後に一悶着あり私が優位になり恐喝罪も取り下げされましたが...

そもそも不倫するような人間が謝罪しないのなんて当たり前と言いますか、世間的には悪いことだけど、彼がそう言ってたもん!私たちは運命なの!みたいなお花畑の人間が素直に謝罪する訳ないんです。悪質というよりただバカなだけなんです。
悪いことだと分かっているなら最初からしません。

上記のことからも弁護士に依頼した方が良いかと思います。
相手は法律のプロです。こちらの一言に漬け込み、いくらでも足元掬われます。
ご自身でメールを送る前に依頼した方がいいです🥲安易な発言で本当に立場逆転することもありますのでご注意ください😭😭

• 🍒

🍒

今すぐではないですが時効前に離婚予定です
    離婚するまで今も隠れてアパート行ってるので…離婚するまでも会ってる間請求できたらなって思いました
    小指吹っ飛ぶ……??😱
    逆に訴えられちゃうんですか…
    争う気はなく100万で解決したいとありました

ありがとうございます!!
    揚げ足取られちゃうんですね🥲

• 2月11日
  • ♡♡

♡♡

不倫が原因で離婚に至るって事実も大きく判断されるので離婚しないとなると一時的だとしても再構築だと判断され、そこまで多くは取れないと言われました🥲

小指は玄関ドアに挟まって吹っ飛びました😂
    再接合?再接着不可で今も左手の小指はありません。
    声が出ないほど痛かったですが、小指吹っ飛んで血まみれになった私ではなく、顔面蒼白の不倫相手に駆け寄った元夫を見て離婚を決意しました笑

今すぐに離婚しないならば100万でも多い方かと思いますので受け入れた方が良いかなとは思いますが、やり手の弁護士さんならばうまくやってくれると思いますので相談してみる価値はあるかと思いますよ😊

• 2月11日
  • 🍒

🍒

上の子入学してから離婚するつもりでした!それでも再構築と見なされるんですかね😩もうとっとと離婚した方いいですかね!法テラス一度利用したんですが二度目は直接事務所に連絡するんですかね…

小指なくなるってそっち系かと思いました🥲
    それは離婚決意しますね
    物理的にも小指見る度思い出してしまうのでお辛いですよね😭

• 2月11日
  • ♡♡

♡♡

離婚調停中とかならば離婚の意思があるとみなされますが、そうでなければ離婚するつもりです!の証拠がないので認められない事がほとんどだと言われました😣
    不倫するようなクソみたいな男、さっさと捨てて子供達と幸せな生活の方が断然良いですよ!😊

殺意に満ちた不倫相手の顔も、自分の小指が吹っ飛んだ瞬間も、今でも鮮明に覚えてます笑
    思い出しますね😂!
    あんなうんこみたいな奴を人生の伴侶に選んだ自分自身にも腹立たしいです笑

• 2月11日
  • 🍒

🍒

なるほど(´・ω・`)
    どうせ離婚するなら早めの方いいですね!
    今も休みの日は帰らせるけど仕事の日はアパート通ってますね
    結婚する時はそんな人だと思わないですよね😔
    今も周りに話すとびっくりされます😔

• 2月12日
ママリ

私も上の方同様、素人の文章であり内容もかけ離れているなと感じます。

私も素人ですが、
ご主人が女性と同居している事実は2人の責任なので、
ご主人への求償権を放棄することは難しいと思いますし。。。

婚姻関係が破綻しているという事も、実際はご主人がお相手の女性に対して、そのように伝え続けたのだと思います。

弁護士入れた方がいいと思います。

• 🍒

🍒

求償権のことは一応無料弁護士に相談した時に教えてもらいました!
    騙されてたならまだ同情の余地あったのに少なくともバレて2ヶ月以上経った今でもまだ会ってるあたり女もゴミです😂
    弁護士お願いしようと思います!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

みなさんの言う通り離婚しないとなると100万とれるかどうかだと思います💦
いずれ離婚するつもりなら今離婚されて弁護士を雇った方が慰謝料は取れると思います。
知り合いは奥さんが不倫して、弁護士を雇って奥さんから100万、相手の男から200万の慰謝料をもらってましたよ!

• 🍒

🍒

相手から200万ですか!
    離婚してもうちは夫お金ないし住宅ローン払わせたかったので慰謝料そんな取れないかな……って諦めてたので
    相手からそんな取れるなら嬉しいですね!♡

• 2月12日