※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
ココロ・悩み

学校給食で働く女性が、同僚が病気の子供を連れて出勤していることに不安を感じています。周囲への配慮や感染リスクについて懸念しています。

学校給食でパートとして働いているのですが、
ノロ、胃腸炎、アデノ、下痢嘔吐に家族がなったら出勤停止なのに、
コロナ、インフルは本人だけ。💦

パートAさんの子ども2人がインフル、コロナ、両方なってるのに、Aさんは出勤してて(ひとりでお留守番できる歳だから)、
見事に私が発熱⇨コロナでした😭😭

絶対とは言えないけど、ほぼAさんから貰ったよなー。(昼休憩同じです)

Aさんはお局で出勤したい!って人なんですけど
周りへの配慮って必要だと思いません?

移ってるかもしれないから、念のためお休みしますとか。

怖いのはノロだけじゃないよって言いたいです😥
主任もお局に強く言えないみたいだし。

コロナもめちゃくちゃしんどいし、共倒れしたら給食どうするのって😅

どう思いますか?😱😱

コメント

私も作ってますが…

夏にアデノになったのでお休みしたら
休む必要はなかったよとマネージャーにいわれました🤣
嘘!?ってなりましたが…

家族だと必要ないですよね
うちも息子がインフルですが出勤してます
(一応スタッフ距離おいてますが)
うちはコロナなぜかみな休みのときになる人が多くてとくに共倒れしてないですが他の営業所は半数なったりしてなんとかヘルプで回してました😅

まぁ最悪食中毒系さけてればいいって風習ですよね…
インフル コロナはこれだけ流行ってるのでどこからもらってくるかわからないので

• ままーり

ままーり

うちの会社は胃腸系なのでアデノも×です!💦
    私は金曜日に発症したので、平日に貰ってる可能性大です。。
    半数休みになったら大変ですよね😱
    まぁ食中毒系以外はこんなもんなんですかね

• 2月11日
はじめてのママリン

お疲れ様です。私も学校給食で働いてます。
コロナも五類になってからインフル扱いなので、うちのところも子供が1人で居られる、他に面倒見る人がいるなら出勤扱いですね🤣

っていうか、まぁAさんもそうだけど、出勤させてるチーフや栄養士の先生がオッケーだしてるってことですよね💦

他の上司もダメダメなのだけれど、今の世の中そんな感じなんですよね。もちろんノロは休みますが😂

• ままーり

ままーり

主任よりAさんの方が権限握ってるんです。笑
    帰って〜って主任が言ってたんですが、帰ってもなにもすることないし〜!って言って居てたので😂😂笑
    栄養教諭の先生も居ますが、公務員の方でこっちの細かいことは知らないと思います😭

• 2月11日
りりり

うちは飲食店ですが人手不足すぎてノロなのに出勤してって言われたことあります💧
それは断りましたが子供がインフルもコロナも出勤オッケーです
本当に人手不足でちょっとでも良いからきてって感じです
旦那は違う職種ですが家族がコロナでも出勤
本人コロナでも来れるなら出勤でした

1番ドン引きしたのは定期的な便検査でカンピロバクターかサルモネラ菌だったか忘れましたがバイトの子が陽性でしたが店長がラスト(締め作業)だけきてってお願いしてたのですね
かなり適当です💦

• ままーり

ままーり

えぇ。それはノロの恐ろしさを知らないのですかね😭外食するのも怖くなっちゃいます💦
    人手不足なのはわかるのですが、営業停止や食中毒出したら最悪潰れるかもしれないのに、、!ドン引きですね🙁🙁

• 2月11日