※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションの近くに住むママ友が、ラインの返信が遅くて悩んでいます。毎回返信を忘れられるので、付き合い方を考えています。あなたならどうしますか?

仲良くなったと思ってたママ友がいるんですがラインの返信がめちゃくちゃルーズです😂
同じマンション、同じ階なのでよく会うのですが、毎回送ったと思ってたら送信押してなかった〜と言われます。一度や二度だと気にしないのですが毎回そうなので付き合いを考えるようになってきたのですがこれって心が狭いですか?
自分から誘ってきたくせに、返信ない。となると追いラインをするのも面倒だし普通なら2回ほど返信忘れてたら次気をつけようってなりますよね?それがならないのが不思議です。みなさんならどうしますか?

コメント

ちゃん

ちょっと距離おきたいですね😓

はじめてのママリ

送ったと思ってたら送れてなかったって言ってくる人いますがめっちゃ苦手です😂一度ならいいですが何回もだとルーズな人でぱっと嘘ついちゃう人なんだな〜と思って距離置いちゃいます。
そういう人って何故か自分から誘ってきますよね😂疲れちゃうんで合わなければ付き合い考えていいと思いますよ!

ママリ

たまに聞きますが、送ったと思ってたってなんなんですかね😅
普通送れてるか確認しますよね。
常習的なら、距離置いた方いいと思います!
ママリさんが疲れちゃいます💧

ままり

送信押してなかったと何度も言われるなら私はもうLINEしないです😂
本当に押し忘れているのでは無くて言い訳にしてるなぁ、LINE面倒で嫌なんだろうなぁと思うので…🤔

ママリ

私はLINEは24時間以内に返信すれば良いと思ってます。
すぐその場で会話する内容のLINEなら電話で連絡取り合えばいいんじゃないの?って思うタイプです。
LINEはいつでも返信できるツールとして使ってます。
夜中でないとスマホを触る時間が取れないからです。
24時間以上返信ないなら、私はもうその人には連絡しません。LINE削除しますね。

ちゃー

絶対返信必要なLINEにその対応なら距離おきますね!
雑談なら気にしないです笑

はじめてのママリ🔰

そんなに送信ボタン押し忘れるって逆に病気なんじゃないの?🤣ってなります。笑
私も長文でママ友からLINEきて、こっちも長文でLINE返したらもう既読無視されたことあってそれからこっちもLINE既読スルーしてます😂
普通送れたか確認するし、わざとやってるとしか思えないですよね!

はじめてのママリ🔰

面倒なのでそういう人だと思って程々に付き合います💦

3兄妹mama🫧

私もいま同じような境遇です!

送信押してなかった〜って私もよく言われます(笑)
誘ってきたのに返信ないのも一緒なので親近感が湧きます🥹
何回もされるとイライラするし、なんなの!って思っちゃいますよね💦

私は連絡とるのも止めようと思ってます。うちは幼稚園が同じなのでたまに捕まり話を聞いているとほかのママ友とはしっかり連絡をとり遊んでいるようです!
それ聞いて、自分もういいかな〜と思ったのでこちらからは連絡もせずにいようと思ってます😅

ちょっとルーズでだらしないな〜と思うのでそのまま距離を置きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような悩みに
    まったく同じ回答だったので
    返信させていただきました!

同じ幼稚園だとイベントで会ったり連絡をとらないって難しくないですか?
    どのようにしてますか?

イベントに旦那も一緒に行くし、なにも話していない旦那にもなんだか気まずくて、悩んでいます。。。

• 4月14日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

遅くなってすみません💦

イベントやお迎えで会っても挨拶だけしています😅
    その後、LINEで連絡をとることもなく連絡が来ても終わらせられそうな内容で返すなどしてます!

私は旦那にもママ友の話はしていてなるべく関わりたくないと伝えています😣
    なのでイベントで会っても挨拶のみなのは理解してくれています✨

• 5月4日
🐻‍❄️

たぶん嘘だと思うので深い話などせず当たり障りなく適当に付き合います😂
同じ階ともなると疎遠にはできないですもんね💦
私自身LINEはルーズなのでそこは人のこと言えないのですが…バレバレの嘘つくところが嫌です💔

はじめてのママリ🔰

私ですかね😂
返信途中で子供に呼ばれたり、既読だけつけてあとで返そうって思ってたらそのまま忘れてたり😂

皆さんのコメント見て頑張って気をつけます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    私も同じです🥹💦

返信しようと思って打ってる途中で息子に手引っ張られたりすると後回しにしちゃって既読だけつくこと多々あります😩

急ぎの内容はすぐ返しますが、雑談だったらあとでいいやってなりますね🥹

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね🥺
    そうなんです!!
    急ぎならともかく…🤣
    意識の問題ですかね😅笑

雑談程度でそんな返せよ!みたいに思われてるなんて…笑

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみませんー💦私も同じく子供に邪魔さ忘れちゃうことよくあります😭

みなさんの回答見て嘘つきと思われてるのか😨ってなりましたがめっちゃ安心しました😂笑

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり邪魔されますよね😭

ほんと皆さんのコメント見て、嘘つき呼ばわりされててひぇぇぇ😱ってなりました😂

• 2月16日
  • komachi

komachi

私もですよ😛
    LINE返信を作りかけて送れてないことあります💦
    結局、それを理解できる人、価値観が似てる人同士で自然と仲良くなるんだと思います。笑

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主ですが私はLINEも円滑なコミュニケーションを保つひとつのツールだと思ってるので子どもに邪魔されても必ずその日のうちに私なら返しますかね〜
    ダラダラ毎日続けるわけでもないですし。
    返信面倒だなぁと思ったらこれ以上返信が来ないように自分で締めちゃいますのでスルーとかはしないですね。相手も家事、育児忙しい中、時間を割いて送ってくれてるって思うので自分は丁寧に返信しちゃうのでルーズなママ友の心理がよくわかりませんでした😂

• 2月18日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

横からすみません!
    私も同じくです🤣
    携帯反応悪くなってきてて送信押したと思ってそのまま閉じちゃう時もあります🤣
    確認とかしないし急ぎの時は怒られても仕方ないけどただの雑談の時にそんな嘘つきだなんだ言われるってなんだかなあって思っちゃいます🤣🤣
    そんなに返信返して欲しいなら連投しちゃえばいいやんって思ったり…www

まあそんなんで距離置かれるならどうぞどうぞって思いますね😊💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は雑談なら気にしない派、約束事の時や質問してる時に無視されたりすると気にしちゃいます🤣
    向こうがどうでも良い扱いしてくるのに連投する気も起きなくて、、そのわりに会ったらいつ空いてるー?ランチ行こうとか誘ってくるのなんで?!って思ってしまいます😂

• 2月22日
aya

私はそもそも携帯をあまり見ないし、メールやLINEを何度もやり取りするのが昔から面倒です...

電話でパパッと用件だけ話して終わらせたいタイプですが💦

最近はLINEでちょこまか連絡取り合ったり雑談続ける感じの人も多くて辛いです😓

なので雑談のような会話になると、よく作成途中で中断して後で時間空いたら続きやろうと思いつつそのままになってしまうことあります😅

その時に言い訳として、ゴメン、途中のまま送ってなかった💦って一応言います。

約束事や決めなきゃ行けない会話の途中で途切れる事はないですが。

なので私は相手の返信がルーズでも、途切れても忙しいかなとか、この人はマメなやり取りが苦手なんだろうな位で別に気にしません😅

人付き合いって難しいですね😓

はじめてのママリ🔰

私は送信ボタン押し忘れることあります。(笑)
というのも長文ラインとかだと打ってる途中に子供に呼ばれたりしてるうちにすっかり返事を忘れる感じです😭
さすがに明日遊ぼう!みたいに時間とかも決まっているラインは返しますが、ながながとラインが続き具体的な予定がすぐ決まらないとどうでもよくなることもあります。。。
ただそれはそのまま友のこと本当に仲良くて多少ルーズも許してくれると心許せてる人だけですね。。
非常識かもしれませんが、悪気は全くなく、電話でもしてもらえれば一発で予定決めます😭😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心許せる人は多少ルーズでも良いと思います!
    あと約束事はちゃんと返すのであれば全然良いと思います^_^

• 2月18日
ちゃん

私ですね😂
でも私の場合はLINEしょっちゅう来る人とか返信早すぎて面倒な人とかと距離を置くために、あえて「送信できてなかった〜」と言ってます。
気づいてほしいです。

はじめてのママリ🔰

私は、返信したつもりでいた~!が常套句です。(笑)
既読スルー、未読無視、よくやります🤣
ルーズと言われればルーズだけど、逆に何時間以内に返信するとか嘘つき呼ばわりとか、細かい方も多いのですね...😥
義母がそうですが、すぐ既読ついたり返信早すぎる人は苦手だし怖いです💦暇人なんだなーと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は雑談ならまぁ手が空いたら返してくれたらいつでもok。約束の場合のみ、遅いのがかなり気になります。返事何日も待たないと約束ひとつできないの?って思ってしまいます。ひどいと約束の日の朝まで返事が返ってこないから時間が決めれないとか。。
    そういう人に限って自分が何かお願いするときだけ都合よく返事せかしてきたりするから余計イラっとするのもあります〜

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお気の毒なほどぞんざいに扱われていますね😂💦相手が悪いと思います😇😇約束のやりとりなどはスマートにとりつけるのがエチケットですよね👌

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うげ!私もママ友さんタイプです😂すぐ忘れちゃうんですよね💦
それでも仲良くしてくれる友達にこれからは毎日感謝して暮らします🥹

ママリ

私もスーパールーズで時々話終わったとみなして既読無視しますが、約束の時はやり取り長引く方がだるいのですぐに予定を決めてさっさとLINE終わらします!

その人は遊ぶの楽しみにしてないんだと思うので、また遊ぼうね〜っと社交辞令だけで良いと思います🙆

はじめてのママリ

私の学生時代からの友人みんなそうです🤣
前日の夜中にようやく返信来たりして、そんな時間まで起きてるのにその時間設定で大丈夫?!と思ったら案の定寝坊&大遅刻日常茶飯事です笑
(1度ド田舎の知らない駅のホームで4時間待たされたことあります💦笑)
私がSNS依存性なのかな?と思い社会人になってからは、相手が返信するのにかかった時間分が私の次の返信期限だという認識でのんびり返してます🐌

N&Y

送信ボタン押し忘れ、通知で読んで返事したと思ってたタイプです💦

ただ、自分から誘ったなら気を張ります。

私なら、そのことで距離までは置きませんが、誘われても「ごめん…まだ予定わかんなくて」と一度は断ります😂

他のコメントですが、返信ボタン押し忘れが病院ってちょっと傷つきます😢

かおり

私は既読つけて返信しないことなら、多々あります👀
急ぎじゃないやつとかは2〜3日後に返信したりザラです。

子供の前では基本、スマホ触らないようにしてるので、
(触ってると、何してるの?見せて〜と来るので)

夜は寝落ちしてそのまま朝起きて準備して、
仕事の昼休み頃に既読つけ、
考えてて、そのまま返信てぎずにまた寝落ち…。
みたいなのはしょっちゅうです。

だし、ママ友とはおおよそ、みんな返信はそんな感じです。
早く返してほしくてハラハラする事とかはないですし、
みんな忙しいよね。って思ってます👀

急ぎなら電話しちゃいます。

ただ、誘ったのに返信しないのはないなぁ、それはちょっとひどい💦

「返信ないから出掛けちゃうね〜!
またお暇な時に是非❣️」とかって送ったことありますか??

こっちはこっちのペースで、
相手と合えばラッキーくらいで良いんじゃ無いですか?👀

返信待つ必要無いですよ〜
良くも悪くもママ友ですし👀

ルーナ

やばい、皆さんのコメント読んで私も気をつけようとおもいました💦
そして仲良くしてくれる人に感謝です

そもそもラインに捉われたくなくて😭
私の周りは割と返信ないの多いので自分もあんまり気にしなかったです、
時間ある時に返信よろしくみたいなゆるーい、やりとりでした

近くに住んでる方ならあった時に話せばいいやって思ってる方なのかもしれませんね?!

• ルーナ

ルーナ

自分で誘ってる時は返信しますけどね💦

• 2月22日

私は誘われている立場で同じマンション同じ保育園のママ友にライン返すの遅くなったりします。逆であちらが返信遅くてもあまり気にしないかもしれません。お互いに時間の余裕があるからかもしれませんが。ママ友だとその感覚の価値観って結構大事になりますよね💦

プーさん大好き

子育て中ですし、しょうがないのかなって、私は思います。

私はLINEの返信は早い方だと思いますが、返信しようと思ったら、子どもが起きてとか泣いてしまって、LINEの返信が遅れる時はあります。
もちろん、遅くなってごめんなさいと謝ります。
それと、きちんと考えてLINEを返したいと思う時は返信遅くなったり、
この文章でいいかを後で考えようとすると、忘れかけたりはあります。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ私もルーズです😂
最近も予定聞かれてた日ずっと返信忘れててて当日に今日どう?って来て思い出しました😂
そして友達もみんな似てます笑
LINEの返事次の日とか数日後とか下手したら返ってこないとか…。
まぁみんな子供いるし私も忘れちゃうし面倒くさくて返さないとかもあるし良いかって思ってます笑
個人的にはLINEで人の判断は出来ないなと思っていて、そこの価値観が合わなくてストレスになるなら距離置くべきですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合はですがそうゆう人に限って当日に連絡してきて今日いけるから場所はこっちが決めろと言ってきます。赤ちゃん連れで当日予約できるところ探すのって結構大変でソファ席が良いとか言ってくるのでそこまで言うならなんで事前に言わないのかなって。独身で大人2人のご飯ってわけじゃないのに当日言ってきて場所もこっち任せとなるとラインで判断とかいう問題ではなくかなり自己中だなって思ってしまいます。子連れランチとなると価値観以前に入れる店を探すことが大変なので相手に選んでもらう前提なら早めに予定を伝えるのは当たり前だと思ってしまいます…

• 4月20日