※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

子どもが夜中に6回嘔吐し、最後に吐いてから2時間半経過。熱はなし。病院へ連れていくべきか悩んでいます。水分は欲しがるが吐く可能性あり。

子どもが嘔吐した時の病院について
年長の子が夜中2時から6回ほど嘔吐しています。
現在最後に吐いてから2時間半吐いていません。
熱なし。
みなさんなら病院連れていきますか?
水分は摂りたがるので吐くよなーと思いながらも飲みたいというので飲ませてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き止めくれるので連れて行きます!
多分胃腸風邪ですね…

吐きどめ飲めば、水分取っても吐かないし、胃腸炎だった場合あとから下痢症状も出るかもしれないので、下痢になる前に口から水分取れる状態にして欲しいから吐き止め飲んでねと言われました☺️

なので安心のために行っておいてもいいのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

休日診療所ですか?水分とれているなら無理に連れて行かないです。
飲めず食わずで脱水疑われるならすぐ受診します!
ごくごく飲むと吐くのでチビチビを複数回分けて、出来ればOS-1など経口補水液をあげてください。

すよん

念の為受信します!今の時期は胃腸炎が流行ってるし、吐きグセがある子でしたら話は別ですが、普段から滅多に吐かないのに突然吐かれたら何かあると思って病院行きますね💦

めい

みなさんありがとうございました!