※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりママ
子育て・グッズ

今日赤ちゃんを抱っこして階段から降りてる時にそのまま私自身が階段か…

今日赤ちゃんを抱っこして階段から降りてる時にそのまま私自身が階段から落ちてしまい、子供の右側頭部を壁でぶつけてしまいました😭😭😭
特に外傷もなく、嘔吐などもなかったのですが、4ヶ月ということもあり心配で脳神経外科に連れて行きました。
そこではct撮らないと脳の中のことはわからないからとCTを撮りました。
結果大事には至らなかったのですが、被爆させてしまったと
CTをとらなければよかったなと後悔してます😭
この気持ちを吐き出すところがなかったので吐き出させてください😭
そして同じような月齢でCT撮った方いらっしゃいますか??

コメント

ここ

結果大事に至らなかったから良いですが、もしCTを撮らずでもしもの事があったら撮れば良かったとなりますよね💦💦
お子さん、大事に至らなくて良かったです😭

ママリ

CTではないですが、上の子は持病のため多少の被爆リスクがある検査を既に数回行ってます。一回目は生後6ヶ月の頃でした。

CTの被爆リスクは確かに他に比べたら高いですが、リスクよりも今その検査をするメリットの方が上回るからお医者さんも検査したのでは無いでしょうか?☺️

一度しただけで必ずしも影響があるような物でもないし、お子さんも大事に至らなかったのですから、後悔しなくていいと思いますよ☺️