※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひれ
妊娠・出産

42歳で5週目の妊娠中で、出産の不安があります。高齢出産の方いますか?良い情報があれば教えてください。

高齢出産の方いらっしゃいますか?
私は、42歳、5週目妊娠中です。19歳16歳の子供がいます。色々と不安はあります。
無事に出産を迎えたいと思っています。
何か良い情報がありましたら、教えて下さい。

コメント

まやまや

はじめまして(*^^*)
40歳、臨月妊婦です!
9歳の子がいます♪
私も久しぶりの出産に緊張しまくりです。
高齢だからなのか…胎盤の位置が低かったり、体力的にかなり辛い状態ですが、大きなトラブルもなく臨月を迎えました‼︎
人生ラストのマタニティライフと思っているので、お腹に赤ちゃんがいる楽しみを上の子に悟られないように、地味〜に味わってます(^^;;
あとは陣痛が来るのを待つのみ(≧∇≦)
お互い、無事に出産しましょうね〜♡

yu-チャン

40才初妊婦8か月です。
自然分娩でいけるのか、帝王切開のほうがいいのか、先生と相談中で、検索しすぎてマイナス思考気味です。。
ソフロロジー講座を受けてみようかなと思ってるくらいで
よい情報でもなくてごめんなさい

くろまめ

私は11才と8才の男子の母です。
現在、3人目妊娠中(18w)
43歳です^^;
予定日は、来年の4月。産み月は44歳になってます〜
先月末に羊水検査を受けました。
私も高齢であるがゆえ…不安いっぱいです。でも、たまにポコポコ胎動を感じると嬉しさいっぱいになります^ ^
お互いに頑張りましょうね!

ひれ

ありがとうございます。
不安を考えたらつきないですよね。年齢に負けずに、妊婦LIFEを満喫します。もう少しで出産ですね。がんばって下さい。

ひれ

私も産み月は、43歳です。羊水検査をうけられたんですね。
私も少し考えています。
他にも同じ気持ちの方がいる事が、励みになります!
ありがとうございました。
(^_^)☆

ひれ

ソフロロジー、私も調べてみます。良いものがあれば、私からもお知らせします。情報ありがとうございました。
少しでも、不安を減らして、前向きに妊婦LIFEを過ごせたら良いですよね。
お互いにがんばりましょー( ^ω^ )

あやたろ178

いい情報は特になくて申し訳ないですが(^。^;)
40歳の初妊婦です。大きい子宮筋腫があり、不安なまま過ごしてきました(>_<)が、もうすぐ8ヶ月のところまできましたー。
まだ産まれていないのに、2人目もほしいと思っています(^o^)
高齢仲間のみなさんと一緒にがんばりたいです♪

こげ

今年の1月に40歳で初出産しました。
卵巣のう腫、子宮筋腫、子宮内膜症持ちだったので、ドキドキしながらの妊娠生活でしたが、何事もなく無事に自然分娩で出産となりました。

ソフロロジー、いいですよ!陣痛が楽に感じました。私は高齢で初産だったので、なかなか子宮口が開いてこなくて陣痛が80時間もかかってしまったんですが、ソフロロジーのおかげで、乱れず騒がず乗り切れました。CD付きの本が出ていますので、自宅でトレーニングできます。

基礎代謝が落ちているのか、妊娠中、つわりで吐いていたのに、体重は増え続け…最終的に17キロも増えてしまいました。
産後、母乳あげているとどんどん落ちるよ、と周りの経産婦さんみんなに言われたけれど、一向に落ちず^_^;まだ10キロほど借金があります。
どうやら若い人と体重の落ち方が違うようです(´・ω・|||)
妊娠中の体重コントロールはしっかりされた方がいいかもしれません…(>_<)

ひれさん、久しぶりの妊娠生活、楽しんでくださいねo(>◡<)o
他の皆様もステキな妊娠生活になりますようお祈りしています。

ひれ

妊娠生活、詳しく教えて下さって
ありがとうございます。
色々な山を越えての出産、そして出産での大きな山を越えられたんですね。読ませていただいて、勇気を頂きました。
体重に関しては、1人目も2人目も20キロぐらい増えました。
若かったので、すぐに戻りましたが、今回は、20年ぶりなので
より気をつけないといけないですよね。
アドバイスを胸に、妊婦生活を
楽しみたいです。
また、アドバイスを頂くかもしれませんが、よろしくお願いします。
子育て、がんばって下さい。