※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

学習プリントのコピーが大変で、100均で買う方がいいか悩んでいます。

子供の学習プリントしてる人いますか?

コピーするだけでも大変じゃないですか?💦
友達にすすめられてコピーしてるけど3人分大変でこれなら100均で買った方がいいやと思ってしまった💦

コメント

コピーしてます!
コピー機をADF機能ついたものに変えてドリルを切り離して使うようにしたら楽になりました!
でも未就学児で繰り返しやりたい問題があるわけじゃないならコピーしなくていいと思います。

• ママリ

ママリ

ADF機能?
    ドリルをコピーなんですね!
    私は今朝パソコンからコピーしてやってみましたがまだ下の子とか線引きで速攻で終わるので😭あんなに苦労してコピーしたのに💦
    でもドリルコピーでやった方が楽ですね!

• 2月11日

退会ユーザー

自動用紙送り機能です!何枚かまとめて置いたらシュッシュ!って流れてくやつ(説明下手すぎですね笑)ドリルのコピーをまとめてできるのでおすすめです〜
    ネットからプリント拾ってくる時はスマホでダウンロードしてWi-Fiでプリンターに飛ばして印刷します!パソコン開くの面倒で(笑)

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

スマホで出来るといいですね!
    うちのパソコンからはWi-Fiで飛ばしてるけどスマホからも出来るのかどうか💦

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

1人分でも結構手間に感じます😅
でもコピーが1番経済的なので今は計算はプリント、漢字は問題集など併用しながら使ってます🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ほんと手間ですよね😭
    なんかカラーコピーでインク代も馬鹿にならなそうな…
    これから100均でドリル買ってきてそれコピーして双子にやらせようと思います笑
    パソコンからだとまず子供の食いつきそうなやつを探すのからでほんと大変💦

• 2月11日
ゆか

コピーしてます!
お子さん多いですし、コピーのほうがコスパいいと思います!

Abobe Scanというアプリで写真を撮って、まとめて印刷してます。スマホでスキャナーしてる感じです。
ドリルを開いて写真、めくって写真…なので楽ですよ✨

うちは全部白黒で印刷しちゃいます😂カラーだとインクもったいないかもです😅
100均でもある程度はいいかもですが、普通に売ってる問題集のほうが種類も多いですしね…

まとめてメルカリで買ってプリントしたりしてます😂