※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

5歳の子供が夜中5回嘔吐し、普通な便を出した後に胃腸炎かどうか不安に感じています。経験のある方いますか?

5歳の子供が夜中5回嘔吐しました。
量多くなくて3回目くらいから泡と粘液だけで
出てくるものもなくかわいそうな状態で..

落ち着いて眠れたので起きてほんの少し水分摂ったら
割とすぐに💩したい!!とトイレに行き
元気な普通便でした。
とりあえずまだ最終嘔吐から5時間で
まだまだ様子見の状態なのですが
嘔吐してたのに普通便なんてことあるんだ?
って思いました。胃腸炎なんですかね、これ。

皆さんご経験ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳、嘔吐の後、翌日ぐらいから尋常じゃない水様便が頻回に出ました💦下痢は半日以上の時間差があるイメージです。

もう少し後から始まるかもしれませんし、嘔吐のみで済む可能性もあるかと思います。胃液まで出ているので、胃腸炎かもしれませんね😣お大事になさってください。

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!そうなんですね🥲昨年4回胃腸炎してましたが嘔吐して、💩はやや水分けを感じてたのでおや??ってなりました。 

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

嘔吐=胃に菌がある
下痢=菌が腸にも到達してから

なので、そもそも嘔吐と下痢は同タイミングではないですよ💦
菌が腸に降りてきてから下痢が始まるので、嘔吐から翌日もしくは翌々日あたりから始まるのが普通です。

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!そうなんですね、とてもわかりやすいです😳いままでは毎回同じタイミングで来てたので今回だけ普通便でびっくりでした🤨

今はケロッとしてて元気なのでしばらく様子見てみようと思います🙇‍♀️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

下痢がない胃腸炎もあると思います。
去年、娘と息子がそうでした。
娘は嘔吐2回、息子は4〜6回。
微熱で2人とも下痢はありませんでした。

現在進行形で娘が腹痛を訴えており、昨日緩めの便で胃腸炎フラグです。気丈にしてますが泣きたいです笑