※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が育休終了で、上の子のお世話に不安を感じています。夫からの意見に戸惑い、疲れている状況です。支援を求めています。

夫が育休とってもうすぐ3ヶ月で、終わりが近づいてます。
上の子のお世話を本当に頑張ってくれて感謝しかないです。私は赤ちゃんのお世話もあったので、私よりも上の子と向き合って一生懸命やっていました。
でも夫からは、上の子はもう幼稚園とか保育園行かせた方がいい。一時預かりとかじゃ足りない。わんぱくすぎて手がつけれない。と言われました。
私も本当に上の子の世話が大変すぎてこれから1人でやっていけるのかなと不安の中、お世話の中心人物の夫からそんなことを言われてしまうとやっていく自信が更になくなってしまいました。

なんとか気持ちを奮い立たせて頑張りたいのですが、上の子のお世話で疲れ切ってる夫と私。
正直、お金かかってもいいからいれたい、楽になりたいと思ってしまいます。
本当に逃げだよなと自分でも思ってます。

どなたかご意見ください

コメント

なこ

二人の意見が一致しているなら入園してもいいのではないでしょうか?
ただ上のお子さんの年齢がわかりませんが、保育園となるとお仕事しないと入れないかと思いますので、下の子も入園、そしてお仕事を始められることになるかと思います💦
一時保育ならそれは心配いりませんが…
そのへんも考えて入園希望出されてもいいのかな?と思います😊
夫婦で楽に子育てが楽しめる方法探していきましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽と楽しめるはまた違いますよね💦
    幼稚園だと2歳クラスがあるところや認可外だと入れたりするので手があると夫婦共々考えてしまいます💦

• 2月11日

上の子おいくつなのでしょうか?🥺❤️
幼稚園ということは3歳以上でしょうか🙂

幼稚園に預けるから逃げなんて誰も思わないですよ!
むしろ就学前に集団での生活にも慣れる大切な場だと思っています🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月です。
    2歳をすぎてからさらにわんぱくになり、大人2人いてもヘトヘトな毎日です💧
    2歳クラスや認可外保育とかあるので考えてしまいます

• 2月11日
ミニー

どうして入園させるのが逃げなんでしょうか?💦

私も子供達と24H一緒が無理で仕事して保育園行かせてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、下の子の世話はまだ赤ちゃんなので全然苦ではなく、寧ろお世話したいと思うくらいで、逆に上の子はあれやりたいこれやりたい、癇癪、わがままで…
    上は嫌で下はいいなので仕事はまだしたくないんですよね…
    そういった点で逃げてるなぁと思ってしまいます…

• 2月11日
  • ミニー

ミニー

でも、仕事しなくても
    預けられるしお金が問題ないなら
    逃げとかではないかと思いますよ😊
    やっぱり、ママやパパの余裕がなくてニコニコ出来ないと
    お子さんにも伝染するかと思いますし
    丁度いい距離って大事かと思います😊

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金に問題がないわけじゃないけど、夫はその分稼ぐからといっています…
    一時預かりをチャレンジしてみてそれでも自分が子供との距離感が苦痛に感じたら真剣に考えようと思います😓
    ありがとうございます

• 2月11日