※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが38度の熱で、夜中に気づきました。夫がインフルBなので、インフルBの可能性も。祝日で待ち時間を考えると、大分市こども病院とわかやまこどもクリニック、どちらが良いでしょうか?

至急です😭大分市こども病院とわかやまこどもクリニックに行くのが良いか。今日は祝日。どちらが少しでも待たされないでしょうか?7ヶ月の赤ちゃんが38度の熱。旦那がインフルエンザBなので、子もインフルBの確率高。夜中の2時に熱があることに気づきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1月の正月明けに7ヶ月の息子がコロナになり、土曜日にこども病院に受診しました。そのときは、正月明け、土曜日ということもあってか、人数はいつもの診察のときにしてはかなり少なかったです。
まず受付でコロナ、インフルの検査はしますか?といわれ、お願いしたら
廊下で5〜10分ほど待ち、検査をしました。
そのあと30分?ほど待ち検査結果、診察でした!

日によって待ち時間はかなり変わるかと思いますが、少しでも参考になればと思います。
熱が出ると慌てますよね。早く良くなりますように。

  • キティ♬

    キティ♬

    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    この月齢だと焦ってしまいまして🥲

    受診前に電話されましたか?

    うちの近くの大分医療センターも今日は開いているようなのですが、
    はじめてのママリ🔰さんだったら、こども病院と大人もいける病院とどちらを選びますか?

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦りますよね😭あたしも初めての子どもの熱だったので、かなり焦りました。
    旦那が電話してくれました!ただ電話しなくてもいまは風扱いですし、みてくれるかとおもいます。

    息子の受診後、あたしと旦那も見事に熱が出てコロナになりかなりきつかったですが日曜日で他の病院はあいてなかったので、
    こども病院で再度息子のオンライン受診をしたときに、ついでに大人も見てもらいました。
    息子の熱のこともあり不安だったのですがオンラインでもとても丁寧に対応してくださいました!
    薬を処方してもらい、薬局に取りに行き、その後子ども病院で会計をしました!

    こども病院でも大人分も見てくれるので、
    一緒にみてもらう病院に行くと楽かもしれません!

    • 2月11日
  • キティ♬

    キティ♬

    そうなんですね!教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

    でも電話しても出ないですね😂
    電話しないで直接来てってガイダンスで言われました。

    発症とは発熱があって12時間後と捉えますか?

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!!😭😭ガイダンスなのですね😭😭😭

    12時間以内に行ったので、そこの認識は全く調べず向かいました😭💦
    すみません😭😭

    • 2月11日
やんちゃboy&girls

こども病院は今72人待ちなので
5時間前後待つと思います!

一度受付して帰宅して、
順番近くなったら行けばいいと思います。
子供は連れて行かないと行けませんが、、

  • キティ♬

    キティ♬

    貴重な情報ありがとうございます!
    そうなんです😂
    やはり、そうなるんですね😭
    WEB問診というのをしてしまったのですが、受診しないでも良いんでしょうか?

    • 2月11日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls

    キティ♬

    返事遅くなりすみません。
    もう意味ないですが、、

    検査したら受診は絶対ですが、、
    問診だけならキャンセルできると思います!

    うちも先日5時間待ちでいきました。10時に行って検査して15時すぎ診察、薬局も1時間以上待ちました😭

    • 2月14日
  • キティ♬

    キティ♬

    参考になります🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月14日
  • やんちゃboy&girls

    やんちゃboy&girls

    次回行くことがあれば参考にしてください!
    こども病院に行くなら
    とりあえず受けつけのためにこどもと一緒に窓口に行く!が最優先です。
    あとは待ち時間どうしよーです、、

    私は、家も実家も、近いのでどちらかに、いたりしてます。
    あとは病状次第では買い物してたりです。

    • 2月14日