※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高松市中央病院、医大、みんなの病院での出産を考えています。おすすめはありますか?費用や先生の対応について教えてください。

高松市中央病院か医大かみんなの病院で産みたいと考えています。
どこがおすすめですか?
費用や先生の対応等何か知っている方教えて下さい。

コメント

みんなの病院で10月出産しました☺️
個人的にはとても良かったです!✨
個室を選んだので凄く快適でしたし先生や看護師さんも優しかったです☺️
一人助産師さんがサバサバ系の方が居ると聞いてて(好みが分かれそうな)あーこの人だろうな。って分かったんですけど個人的には大丈夫でした✨サバサバしてるけど言い方がサバサバしてるだけで優しかったです。
私は予定帝王切開で9日間入院でしたが12万程戻ってきました💰
夜中も預かってくれたので助かりました!
食事はまぁ食べれない事も無いという感じでした🤣💦
朝ごはんは特に質素です!笑
お祝い膳の写真貼っておきますね〜☺️

いちのせ

中央病院で7月に出産しました。
破水で入院、翌日に出産とちょびっとイレギュラーがあって手術、そこから5日間入院して、、、
お部屋は4人部屋、母子同室で、、、
8万円程戻って来ました。

夜中は泣いて泣いてどうしようもないと預かってくれたり、様子見にきてくれたりでした!
私は特に気になな助産師さんや先生は居ませんでした。
皆さんニコニコして、気さくで、とても助けてくださる方ばかりでした。
分娩時も1人助産師さんがずっと付いてくれました。
初産+立ち会い無しだったからかもですが…。

ここでしか出産していないので比較などは出来ませんが…。
ご飯や病院の設備などはまぁ、こんなものかな?という印象です。

はじめてのママリ🔰

11月に医大で産みました!
個室使用で57万円(手出し7万、ほぼ個室代)でした!
先生も助産師さんもみなさん優しく、病院も綺麗なので個人的にはおすすめできます!
私は妊娠経過順調でしたが子供がNICU入ることになったので、結果医大で良かったです!

はじめてのママリ🔰

昨年春に医大で出産しました。
帝王切開だったため、費用は差額戻ってきました💸
先生も助産師さんも優しくて、私は医大で良かったなぁと思います!
ちなみに、うちも赤ちゃんがNICUに入ったので、設備が整った病院で良かったなぁと思います。
ただNICUは母体より赤ちゃん優先でいろいろお話ししてくださるので、産後の私はメンタルが少しやられてしまいました😅

3ママリ🔰

中央病院はみんな女医と聞き、個人病院から出産のみ中央病院でした。
結局、出産の時に研修医の方の見学があったので、男性の研修医の先生もいましたが。。。笑
4年前の話ですが、少しでも参考になれば。

はじめてのママリ🔰

2022年10月に県中で産みました!
6万手出し(平日夜中入院、平日朝出産)自然分娩、大部屋でした!

私は分娩していない病院から転院でしたが、妊婦健診は待ち時間が長いイメージです!(私は指定の先生でいつも朝一番に予約取ってたのでほぼ待ち無しでした!)
あと、小児病棟があったり県中は出産病棟の看護師さんが全員助産師資格を持っていることから、安心出来ました!

出産が重なりバタバタの時もあり、対応が雑だった、言葉がきつかったっていうのを耳にしたことあり私も不安でしたが、全くそんな事無くしんどかったら夜中も預かってくれるし夜中でも寝れなかったりしたら優しく声かけてくれて私は快適でした😊

お祝い膳の写真あったので載せておきますね‼️

はじめてのママリ🔰

昨年秋、医大で出産しました。
金額は出産前の入院期間が長かったので参考にならないと思います。

お医者さんも助産師さんもとても良い方ばかりでした。わからない事、相談したい事なども話しやすい環境でした。

食事は病院食ですので豪華ではないですが、味は美味しかったです☺️

医大のコンビニには県内の美味しいスイーツが集合するので、それを買いに行くのが楽しみでした😊(外出は午前中の限られた時間のみでした)

面会時間が限られている(14時〜16時)ので、少し不便でしたが、コロナ禍なので仕方ありませんね😣

医大の中にはスタバもあるので、よくデカフェを買ってきてもらっていました😌

写真はお祝膳です

みずたま

医大で1月出産しました。
帝王切開です。

妊娠中から管理入院していたので
出産前はかなり質素な病院食でした。足りなくていつもお腹空いてました🤣
産後は授乳もあるので貧血予防で量も多くなります!
けっこう美味しかったです🤤
産後は水曜か土曜の夜(産後4日程度の日だったかな?)にお祝膳が出ました。
けっこう豪華で美味しかったです!

お医者さんも看護師さんも助産師さんもとても親切で
子どもがNICUに入院していますが子どもにもちゃんとしていて皆さん信頼できる方ばかりです。

面会時間が14時-19時の間で
一度に2人までOKで、30分の面会時間でしたが
大体なので過ぎても何も言われませんでした(ちなみに個室)

シャワーはMFICUや大部屋では
10-17時半の時間で30分毎に枠が分かれていて当日空いている時間に名前を記入して入る感じでした!
ナースステーション前に名前を書いて予約する紙がありました。
空いていたら直前に時間の変更が可能です!
個室は10-16時の間でのシャワーで、入る前と出た後にナースコールするようになっていました。
シャワー用の椅子も言えば貸していただけます。
シャワー後のコールで言えばドライヤーも貸してもらえました!

同じ階のデイルームに移動売店が来るときもあるので
欲しい商品がある時はナースステーションで予約して貰えば移動売店の際に持ってきてもらえます!
医師の許可が出れば自分で売店にも行けます!

何か聞きたい情報があれば質問していただければお教えできます😊
画像はお祝膳のオリーブ御膳です!