※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後の疲れはいつ来るか、辛い時期、ケア方法について教えてください。

産後の疲れっていつ来ますか?

今出産後入院中で、出産の高揚からかほとんど寝ていないけど、疲れなくやってます。体変なのて感じです。寝たいのにあまり寝られません。

産後の疲れってどっときますか?
いつが辛いですか?
その際のケア方法も教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは持病のヘルペスや、口内炎、腰痛、寝起きがしんどいなどのどっとした疲れが産後3ヶ月後半にかけてやってきました😭💦
それまでは割とハイになっていてやりこなせていました…
とにかく寝ることや、旦那に寝かしつけを任せて1人の時間をもらってユウチューブ見たり、親を頼ってなんとか打破しようとしましたが、まだ引きずっています😭💦
初めてのママリさんはお二人目ですよね…そんなお暇ないですよね💦
お身体心配です…
どうか休める時に休んでくださいね。
いつもお疲れ様です☺️
そして、ご出産おめでとうございます🎈

はじめてのママリ🔰

わたしは39歳の高齢出産だけど、出産したからということを実感するような身体のダメージってなかった気がします。昼夜関係なくあまりねむれないまま毎日つづく育児というのはもちろんきつかったですが。