※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫤✌🏻
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜間3時間おきに起きて授乳を求めるのは普通です。寝かしつけが難しく、抱っこで寝かせるとすぐ泣いてしまうこともあります。

生後3ヶ月、完母です

2ヶ月の頃は夜間5時間、6時間寝てくれたのですが
最近ぴったり3時間で起きておっぱい欲しがります。

3ヶ月というのはそんなもんですか??
寝かしつけも抱っこじゃないと寝ないですが、
最近は背中スイッチが敏感すぎて
抱っこ→寝る→置く→泣く
を1時間以上繰り返します。

コメント

漆黒

3ヶ月の頃、完母ではなく完ミでしたが、そういう時期あった気がします💦

あと最近TikTokで見ましたが、背中スイッチ発動してしまうときは両手をギュッて握ってあげると大丈夫みたいです!
🍓さんのお子さんに効果あるといいですが、、🥺

  • 🫤✌🏻

    🫤✌🏻

    両手握って寝る時と寝ない時が
    あるんですよ、、😭

    • 2月11日
ふじ

うちもついこないだまでありました!!
夜寝る前は母乳だけで寝かせていましたが、市の保健センターで体重を測定してもらったら増えが悪いって言われました💦
夜寝る前に母乳+ミルクを飲ませたら、また長時間寝るようになりました!!

  • 🫤✌🏻

    🫤✌🏻

    哺乳瓶拒否がでてきてしまって
    哺乳瓶の乳首入れると
    おえってされます🤣
    最近慣れるように哺乳瓶の乳首で遊ばせてます🤣

    • 2月11日
  • ふじ

    ふじ

    哺乳瓶拒否されてしまったんですね…💦
    無理せず頑張ってくださいね!!

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

ありました!
し、今もまた寝ない時期きました😂

私もそうなった時ママリで相談したら睡眠退行じゃないかと教えていただきました。
そういう時期みたいです😅

成長の過程で五感?感覚?がどんどん敏感になっていくのも背中スイッチの原因みたいですよ🤔