※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

前歯のコンプレックスで人見知りになり、矯正を考えています。でも費用や前歯の大きさが悩み。

自分の口元というか歯がコンプレックスです。

上の前歯2本がデカいです🥺
しかも前歯2本の両方の隣?が八重歯で
犬歯?のように尖った八重歯です。
そのせいでそもそも大きい前歯がさらに強調されてます。
今まで他人に何か言われるような虐め?とかないですが
幼なじみで保育園前から知ってる子には
成人式の時とかに
相変わらずというか〇〇(私)って前歯大きいよね🤔
って言われたことがあります。

その前から自分でも気にしてて
今まで小さい時から人見知りもなくて
地元が世界遺産になって観光客が増えだした時も
知らない人にどうぞどうぞ〰って小学校に咲いてるさくらんぼとか葉っぱに乗せて友達と渡してたり..
人懐っこい➕誰にでも話しかけるって子だったので
人見知りとかけ離れてたんです。
でも前歯を気にしだしてから口元を隠したりしてて
少しずつ人見知りへの段階に踏み込んで
今じゃ、お酒ないと話せない。マスクないと話せない。
所まで来てしまいました。

正直、矯正したいです。
でも前歯が他の人より大きいので強制した所で?と
思ったりそもそもお金が...って感じです..。

人見知りもなく人懐っこい性格のままだったら
例え、弄られたりしても
ビーバーみたいな前歯、私の特徴〜!とか目印〰!
とか突っ込めますが
落ち込むばかりで出来ません😞

いっその事、前歯2本折れたりぶち抜けたりしないかなとか
考えちゃいます。
この前歯のせいで私の人見知りが始まったに過ぎないので..。

コメント

きうい

全く同じような歯してます🦷
思春期の時は少し気にしてましたが、意外と友人には前歯2本大きいのかわいいとか、八重歯うらやましいと褒めてもらえることが多く、今は気に入ってます😆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

羨ましいです😱😱
    一個下の仲良い友達とかには
    そんな〇〇(私)が可愛いのに!結構私気に入ってるよ!
    とか言われてたんですが、全て逆に考えちゃって😔
    旦那にも八重歯可愛いとか言われますがうまく笑えません😱
    中学生の時なんて、父親が鉄を削ったりするヤスリとか持ってたので前歯を小さくしたくて
    そのヤスリで前歯削ったので
    前歯2本とも、先が真っ平らなんです😱
    超不格好なんです😱

• 2月11日
  • きうい

きうい

ヤスリ🤣思いきりましたね😁
    私も気にしてたことありましたが、結婚できたしもういいや、やるなら子供のころにしたかったってなりました。笑 
    安ければ矯正してたと思います。それより子供も歯並び悪いからそっちが気になってます🤣
    韓国では前歯2本大きいとウサギ顔でかわいいって言われるらしいですよ!twiceのナヨンちゃんとか😁けど歯を治して前向きに笑えるようになるなら矯正した方がいいと思います!顔の筋肉のつきかた変わって顔整うって聞いてちょっとやってみたいです🤓

• 2月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もう本当に嫌すぎて前歯小さくしたすぎて思い切った結果、後悔ですよ(笑)
    今でもたまに前歯の両端削っちゃろうかと思うくらいです(笑)
    いや分かります!!!
    私に似てなのか指しゃぶりもあったりと歯の隙間が無いことで生え変わりの時に歯並びが悪くなるって言われてます😔
    韓国住みたいですね😂
    まじで顔の筋肉やばいです!(笑)
    何か口の両サイド?が下向きつつあって('^')に近いんです!笑っても両サイドがやっと垂直で..
    仕事柄、商品にならないお菓子とか食べるんですかマスク外せなくて😭
    いつもダイエット中で...って断ってますがお茶渡されたりした時はまじで困るくらいコンプレックスです😰

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

前歯が大きいぐらい、自分が思うほど誰も他人には気にしてないと思うので気にしなくていいかと😂❣️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那にもそう言われたんですが
    幼なじみと言う敵がそういうので皆言わないだけかと😭
    もう本当なら画像つけたいくらいですが、恥ずかしくて😭
    それくらい結構インパクトはあるのかなと..
    嫌すぎて喋る時他人の視線を気にして見てしまうのか歯の方に目がいってる気がして💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

前歯が大きい人って優しそう、明るそうにみえます!私は好きですよ💓
逆に歯が小さい人は少し神経質かな…?とか少し思っちゃいます(笑)
まあどんな歯であれ、歯肉が腫れたりせず、汚れがないようにしていれば清潔感ある口元は素敵です!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そう言ってもらえると凄い気が楽になります😭
    歯には気にしててホワイトニングに良さそうな歯磨き粉をネットで注文したりQ10で自宅でホワイトニング!ってやつ買ったり汚く見えないようにしてます...
    ですが毎回歯並び(前歯)も気になってはやる気なくしそうで😭

• 2月12日
はじめてのママリ

歯を削ってきれいな歯を被せるセラミック治療?というのがよいのでは!
私は矯正したんですが、やっぱりコンプレックスがなくなると雲が晴れたようになりますよ⛅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

色々私も調べたりしてるんですが、セラミックが良くないとよく聞きます..
    特に私のように前歯がでかい場合隣の八重歯?の歯が前に出てるからそれを矯正で治したらマシになるとか見るので上の歯だけでも矯正したくて💦
    でもそんなお金ないので悲しい人生過ごしてます😭

• 2月12日