※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が手がかかりすぎて不安。寝つきが悪く、食事も拒否。成長が遅いと感じ、疲れている。この日々がいつまで続くのか心配。



5ヶ月半になる娘。

1人で寝ることができず毎日腕枕で
夜中は未だに2.3時間起き。
哺乳瓶やコップ、スパウトを嫌がり
離乳食やスプーンも嫌い食べてくれず
寝返りもする気配はなし。
おもちゃに興味をしめさず一人遊びができない
ずっと抱っこをしていないと泣き
何もできない日々。

成長が遅すぎる
手がかかりすぎる娘に対して
不安がたまり
愛おしいと思わなくなる時があります。
いつまでこんな日々が続くのか
私の子だけ何故こんなにも遅いのか
もう疲れました。

コメント

deleted user

保健センターなどに相談してみてはどうですか?

ゆほま

うちも上の子が手のかかるタイプでしたよ。
ぶっちゃけ2時間寝てくれるだけいいじゃん。と思うくらいで1歳まで30分~1時間おきに起きてました😅
下の子は下の子で、今月8ヶ月になるのに寝返りもしないし離乳食も食べません。
手をかけるほど暇もないのでほとんどおんぶです。

産後に助産師さんや保健師さんの、訪問はありませんでしたか?
来てくれていたら1度話を聞いてもらうだけでもいいかもしれません!

上の子見てて思うんですけど、おっとりしててマイペースなんですよ。天真爛漫という言葉が本当に良く似合う子です。(親バカでしたらごめんなさい)
上の子の時はとっても苦しかったけど、おかげで下の子は下の子のペースがあるよねって思いながら見守ってます。
寝返りってしなくていいみたいで、8ヶ月でお座りができれば発達としてOKだそうですよ◎
7ヶ月検診で寝返りしないことを相談されたらそう言われました。
腹ばいが、お腹の圧迫感から嫌いな子もいるみたいで。
首座り、腰座り、つかまり立ちのほうが大事みたいです◎

でもそういう問題じゃないですよね。きっと。
手がかかる割に毎日なにも成長が見られなくて辛いんですよね、、、
二歳近くまで長女が歩かなかったので、この子は一生抱っこなのかなとか考えました。
でも子どもの成長は突然訪れるので
明日朝起きたらいきなり寝返りをするかもしれないし
離乳食も疲れたなら1週間お休みしてもいいと思いますよ。
うちも今1週間あけたらやっとお米を食べたところです。

なぁさんのお子さんより進みの悪いのがここにもいますよ😅
だからって慰めにもならないと思うのですが(><)