※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんが、母乳を飲む際に乳首サイズが合っているか気になる。乳腺から出る母乳の本数が多く、Mサイズの乳首では足りないのでは?Sサイズの乳首でも飲んでいることがあり、その違いについて考えている。

ふと思ったんですけど哺乳瓶の乳首のサイズあるじゃないですか?今うちの子、生後2カ月で完母なんですけど
そもそも乳腺からピューとでる本数が5本以上あって
飲むときにむせる事もあるんですけど
これって哺乳瓶の乳首サイズでいったら
とうにMサイズは越してるのでは?と
ふと思いました。笑
たまに搾乳した母乳を母乳実感のSサイズの乳首で
あげますが、滝のように何本もの乳腺から母乳を
飲んでるのでSの乳首で飲んでいるときはどういう気持ちで
飲んでるのかな〜とか考えちゃいました🤣笑

コメント

ママリ

確かに🤣🤣🤣🤣
うちも完母でたまに搾母乳を母乳実感であげてます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶の乳首は、きちんと
    月齢守ってSサイズの乳首使ってますが、母乳あげるときなんて溺れないように毎回必死で飲んでてなんか申し訳ないです🫠笑

    • 2月11日
たぬき

うちは完母で、めちゃくちゃ出る時はご機嫌に飲む、3本くらいだと怒る子なので哺乳瓶で搾乳あげる時は乳首に穴を足しました😂笑

しー

たしかに〜ꉂ🤣𐤔
うちの子も実はもっと上の乳首でも余裕なのかも(笑)