※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

予定より11日早く来た生理(?)が9日続いてます。普段ピルを飲んでいて28…

予定より11日早く来た生理(?)が9日続いてます。

普段ピルを飲んでいて28日周期なのですが、17日で生理っぽいのがきました。

最初不正出血かなと思ったのですがそれにしても長い…。生理だとしてもいつもは5日目か6日目には終わります。

考えられる原因は

①低容量ピルを飲んでること(飲み始めてから3ヶ月目、トリキュラーです)

②ピルを飲む時間が遅れてしまう日があったこと

③忙しく、夜ご飯以外まともに栄養があるものを食べていなかったこと

流産の可能性も考えたのですが、もしピルの飲み忘れで排卵していたとしても前回の生理が終わった直後に1回仲良ししただけで そのあとはしてません。

出血の量はピルを飲み始めてから減ったのですが、今回はそれよりちょっと少ないです。その中で出血が1番多かった日に生理痛のような痛みはありましたが、それ以外痛むところはありません。

4日目に血が茶色っぽくなって5日目には血が止まったのですが、その日の夕方からまた鮮血が出てきました。今はまた茶色っぽくなってます

今月は忙しく、時間を空けないと婦人科に行けないのですがこの程度でわざわざ病院に行くほどのことか迷ってます。。

もし同じようなことがあった人や似た病気の心当たりがある方いましたら些細な事でいいのでお話聞きたいです><

コメント

みゆ*

私も産後ピル飲んでましたが不正出血ありました!
問題ないと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)

飲む時間やご飯などは関係ないかと💦

産後ですしピル飲んでてもホルモンの関係など色々ありますから不正出血もあります!

かなり気になるようであれば時間経ってもいいので病院に相談してもいいのかなと思います!