※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方が、ご主人に妊娠を伝える方法について相談中。2人目を作ることに決めたが、どう伝えたか記憶がない。2年ぶりの仲良しに緊張中。

タイミング方で(通院・自己流どちらでも)妊活されてる方、今日だ!って日はご主人にどのように伝えてますか?
1人目妊娠してから2年、レスだったので2人目作ろうと最近相談して決めたのですが、どのように伝えてたっけなーと記憶が無くて😅笑
そして2年ぶりの仲良しが怖いというか緊張するというか、、、。笑

コメント

ストレートに伝えてました!
今日よろしくねって😂(笑)
それかあえて言わずに、私から触ったりしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレート派ですね☺️
    あえて言わずに触るのは、あまりスキンシップの時間無いので、まずはそーゆー時間も作るようにしてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

通院してたのですが、プレッシャーになると悪いかなと思い「今日、明日よろ!」みたいな感じとか「今日と明日は戦じゃー!!」とか割とポップ?な雰囲気で伝えてましたよ笑😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戦じゃー!笑いました😂笑
    それならプレッシャー感じなさそうなので良さそうです🙌

• 2月11日
りん子🔰

寝てる夫に「ねぇねぇ起きて、次男作ろっか!」って言いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那一度寝てしまうとダメなので、寝る前に言ってみようと思います😂

• 2月11日
ゆ🔰

うちも同じで、息子妊娠してから1歳1ヵ月になるまでしてませんでした。息子を作る時も通院してのタイミング法だったので排卵のタイミングでしか元々してなかったので、きっかけがなかなか見つからなかったのですが、年明け前に年明けから2人目頑張らなきゃだから練習しなきゃねwと言ってしました。
今は、前日から明日仲良ししますよー。よろしくねー。って軽〜く伝えてます。
当日の時も、今日仲良ししないとなんですよー。息子ちゃんの兄妹まってるよー。って行ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも久々すぎるので練習必要そうです😂笑
    軽ーく伝えるのも良さそうです🙌

• 2月11日
♩

子作りってなると雰囲気もなくなるので自分は妊活意識しつつ回数増やして旦那には排卵日とかはあえて言ってませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雰囲気無くなるのも嫌ですよね😭
    うちの旦那は言わないと早く寝てしまう事が多いので、起きてる時はあえて言わず自然に出来るようやってみます❗️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

妊活始めてすぐのときは、日にちとか言いたくなくてこちらからそういう雰囲気に持っていってましたが、今日絶対タイミング取らなきゃっ!って日に夫が寝ちゃってて取れず、1人でめっちゃイライラしたのでそれ以降は真剣に話し合って、この日とこの日とこの日ねってはっきり言ってます!

当日の朝にもう一回今日よろしくねって言ってました笑
夫もその日はお酒飲まずに準備してくれて、協力的でした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この日❗️って時に寝られちゃうとイライラしますよね😭
    1人目の時そうでした💦
    ストレートに言う事も必要ですね👍
    ご主人協力的で素晴らしいです🙌

• 2月11日
yu

2人目不妊でタイミング法で通院してた頃は、
病院行ってきたよー!
今日か明日、お願いします!
とかLINEしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院行ってきたよーからのだったらストレートに言いやすいですね🙌
    うちも1人目は不妊治療で授かったので、2人目はまずは自然妊娠目指してます☺️

• 2月11日
ei

不妊治療してました!
前もって先生に言われていたら○日はなるべくはよ帰ってきてなーみたいな感じで言ってて、受診日にその日にタイミングとるよう言われたら、今日やで!寝落ちしてたら絶対起こしてな!ってめちゃくちゃ普通に言ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレート派ですね☺️
    うちの旦那は良く寝落ちするので、寝落ちしないでね!と言ってみます🙌

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

今月はいつ頃が排卵だよ〜、あと1〜2日で排卵しそうだよ〜ってお知らせしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に言っておくのですね🤔
    そしたら心の準備もできそう❤️笑

• 2月11日