※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の次男が言うことを聞かず、天邪鬼で意地っ張り。最後は鬼を登場させるほど困っている。他の子とは違い、気が強く本気で抵抗する。同じような経験をした方、アドバイスありますか?

4歳の次男の性格についてご相談です。
保育士さんとか、経験ある方アドバイスください!

やめてと言ったことは全くやめず言うことをききません。

例えば 長男がテレビをみていて、次男がテレビの前にたったので、見えないどいてといったら
しつこく、わざとテレビの前に立ちます。

おいしい?ときいても美味しくない
自転車からおりないので、しばらく待ってたんですが一向におりない。
天邪鬼でほんとうに手がかかります。
もちろん理由も聞くけどどれも理不尽なものばかりで
こっちを困らせるとしか考えれません…

あまりに言うことを聞かないので、最後は結局鬼を登場させてしまいます。

そしてさらに意地っ張りです。
ここもすごく困ってます、
あまりに言うことをきかないから
もうママは一緒にいたくないから今から幼稚園に預けにいく!と制服をだしておいてたら着替え出して
今から幼稚園いく!と意地をはってきてもうずっと家に帰らない!と本気になります。
〔他の子ならきっといやだー!って泣くと思うんですが…〕気が強いというか…
本気でこっちにむかってきます。

同じようなお子さんいますか?
もうほんとに手を焼いてます。。

コメント

ぷぷり

うちの娘は5歳ですが、めちゃくちゃ一緒です😂

まず注意したり怒ったりしても一度で言うこと聞くことはありません⚠️
なので我が家もよく鬼登場します👹

ちょっと前までは私だけに対して特に酷かったのが話しかけて聞こえてるくせに聞こえないふり&ガン無視!
さすがにぶちギレて、
「ママがお話してるのにお返事も出来ないし聞こえないフリするのならそんな子とママはもうお話ししません🖐」
って車内での出来事でしたが、そこから帰宅するまで30分ずーっと無視しました(笑)
娘は悪いことと分かっててもやるし、やった後に謝ることもしないため本当に困ってます:(´◦ω◦`):ガクブル

でも不思議なのは保育園では上手にお友達付き合い出来てるみたいなんですよね🤷‍♀️