※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が、ミルクを飲む途中に泣き叫ぶことがあります。原因や対策について知りたいです。

生後2ヶ月の娘がいます。
完ミなのですが、最近ミルクを飲んでる途中に泣き叫びます。
まだお腹が空いて欲しがるような泣き方ではなく、心配です😔
乳首はずっと母乳実感を使っていて、月齢のものと合ったサイズを使用しています。
(試しに少し早いですが3ヶ月のを使ってみた時も泣きました)

毎回ではなく、時々なのですが理由や原因が何かあるのでしょうか??
また、もしこれが頻繁になってきて哺乳瓶拒否になった場合対策などがあれば教えていただきたいです。🙏🏻

コメント

ママリ

うちの娘もたまに泣いてます。
ただ泣き叫ぶというよりは「ふぇぇぇ」って感じですが…。
生後3週間くらいからたまにあるのですが私もよくわかりません💦1ヶ月検診のときに助産師さんに質問しましたがわからない、とのことでした😥「全然出てこないよ〜」かなって何となく思ってます🤔
哺乳瓶拒否は今のところないです!

Ko

息子も飲んでいる途中で泣くことありましたが、一旦飲むのストップしてゲップしたらまたゴクゴク飲むことありました!
飲む量が増えてくると途中でゲップ挟んだ方が飲みやすかったみたいです!
お腹苦しいとか姿勢が落ち着かないとか、吸いづらいとかかな~と思いました

はじめてのママリ🔰

うちの子いま全く同じ状況です!!
160いつも飲んでて途中でゲップさせるのですが、ゲップの後から遊び始めていきなりぎゃー!!って泣いてます😳
そのあとまたちょっとずつ飲むのですが、私も何か気になってます、、🧐