※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるみー
子育て・グッズ

三回食のお子さんは、一日何回くらいミルクを飲むのが普通でしょうか?

三回食3日目です!
三回食にすると一気にミルクを飲む回数が減って心配です!

一歳まではミルクでの栄養がほとんどで離乳食は、食べる練習程度でいいとなにかでみたんですが、、

今日は病院にいってて2回しかご飯あげれなかったけど、、

今日は
朝方4:30ミルク200
7:00起床お水 ミルク拒否
12:00ミルク180
13:00離乳食すこし
16:00ミルク200
18:30離乳食
21:30ミルク50 拒否して爆睡
23:00に目が覚めてミルク拒否して爆睡
合間にお水で水分補給はしてます!

二回食〜三回食のお子さんはミルク一日何回くらい飲んでますか?( ^ω^ )

コメント

船じゅ

400~500の間です🤗

ミルク好きすぎて
離乳食後に飲まないなんて
ことがありません( ꒪꒫꒪)笑

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    やっぱり減るんですね!離乳食後にミルク飲んでくれたらわたしは安心するかも❤︎

    • 3月16日
ハルまま

今3回食で、ミルクは寝る前に200mlの1回です。
たまに朝方、150mlを飲むか飲まないか。
離乳食の時は麦茶を飲ませてます。

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    そうなんですねー、ちなみに三回食になったら、外出や外食した場合は外でも離乳食あげてますか?
    わたしはいま外出したら、ミルクのみで離乳食は持ち歩いてなくて、、いつ頃から外出した場合あげ始めようかとおもって、、。

    • 3月16日
  • ハルまま

    ハルまま

    出かけた時は だいたい離乳食を持っていって食べさせてますよ♪

    • 3月16日
  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    そうなんですね!ちゃんと座って食べますか?
    うちは立ちながら食べたり、遊んで帰ってきて食べたりでまだまだ落ち着かないので外であげれる余裕がないかも☺︎😂

    • 3月16日
  • ハルまま

    ハルまま

    ファミレスとかの時は椅子に座らせて固定しちゃってるので大人しく食べてます(笑)

    基本 出かける時はテーブルに付けられる椅子とベビーチェアーに付けられる布製のベルトを持って行ってるので…。

    • 3月16日
  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    椅子も持参してるのですね!なるほど!ありがとうございます😊😊

    • 3月16日
あーぴっ🌼

3回食にするとミルクでの栄養は必要なくなってくるはずなので飲む回数が減ってきたのはいい事だと思いますよ(^^)
うちは
3:00 母乳
7:00 起床 母乳
9:00 離乳食+ミルク100~160
13:00 離乳食+ミルク100~160
16:00 ミルク 160~200
19:30までに泣いたら母乳あげてお風呂後ミルク160~200
20:30 母乳で寝落ち
って感じです(>_<)合間合間に麦茶も飲ませてる感じです(>_<)

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    そうなんですね!!離乳食の栄養バランス頑張らなきゃなんですね!そこのほうがプレッシャー😂
    ミルクのタイミング泣かないと分からないですよね!

    • 3月16日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    栄養バランス難しいですよね(>_<)
    ほんと泣いてくれないからわからないし、四時間あけようとすると泣くしでもーなんなの?!とか思ってます(´・ω・`)

    • 3月16日
とも

もうすぐで11ヶ月になる娘ですかうちも離乳食3回になってからミルクの量が減りましたよッ😃
起きる時間などバラバラですがある日の1日の流れ書きますねッ😊
7時起床 離乳食 ミルク180
12時 離乳食 ミルク100
15時 おやつ むぎ茶50
18時 離乳食 ミルク180
0時に目が覚めてミルク200
こんな感じですッ🎶

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    11ヶ月でも180〜200飲むことあるんですね!何ヶ月カラ三回食にしましたか?☺︎

    • 3月16日
  • とも

    とも

    ミルクも離乳食も大好きで💦ワラ
    でもミルクももぉーすこし減らしてこうと思ってますッ😃
    3回食は9ヶ月頃から初めましたょッ😊✋

    • 3月16日
きなこ♡

ウチの子も3回食にしてからミルク量減りましたよ💦
離乳食だけで栄養とれてるのか…水分は足りてるのか…不安になる気持ちめっちゃわかります!!

ちなみにウチの子のスケジュールは(大体ですが…)
7:00 起床
7:30 ミルク200
9:00~10:00 離乳食①
12:00~13:00 離乳食②
18:00 離乳食③
21:00 ミルク180~200
※時々夕方にぐずって、ミルクを160~180飲む事もあります

今ミルクの回数は2~3回です😃

  • ちぇるみー

    ちぇるみー

    そうなんですね!かなり不安でしたー!
    そのぶん離乳食で栄養バランス取らなきゃというプレッシャーも、、😭
    ミルクは、朝と夕くらいなんですねー!昼間は離乳食で足りてるんですね( ^ω^ )❤︎

    • 3月16日
はなさお

1日4〜5回です。
7時30分 起床
8時 離乳食+母乳
11時30分 離乳食+ミルク50
15時30分 ミルク150
18時30分 離乳食+母乳
21時30分 ミルク150
ミルク150の所は最大で飲まない日もあります。

9ヶ月中頃からだんだんミルク飲まなくなって、3回食になってからほとんど飲まないのでいらなくのかなぁと思ってました。最近ミルクが無くなったのでフォローアップミルクに変えると飲んでくれる様になりました。