※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖母のお通夜と明日の告別式があり、旦那は検定試験を受けたいと言い、子供の面倒も見てほしいが、不機嫌で検定料も払えと言われて困っています。

今日祖母のお通夜があり、明日告別式なんですが、
旦那は明日検定試験を受けたいらしく、受けさせてくれと
言われました。
娘がまだ幼稚園児でちいさいので、旦那に見てもらわないと
困る感じです。
ってか、普通夫婦で参加しますよね?
旦那の親も仕事で子供見られないので、明日は仕方なく行ってくれるみたいですが、かなり不機嫌で、検定料も払えって言われました。
しかも、その趣味は一回受かってて、受かったのを何回もうけつづけるみたいで意味不明です。
ちなみに漢検なんですが
かなり頭にきてます😣

コメント

ゆり

この度はご愁傷様です。

仕事のどうしても外せない試験ならまだしも、それでも
夫婦で参加するのが普通だと私は思います。

なおさら趣味の検定なら告別式を優先されるのが普通かと思いますよ😔

Ko

この度はご愁傷さまです。。

どれだけ大事な試験なんだろうと思ったら、、まさかの漢検😳
そんなのいつでも受けれるじゃんっておもっちゃいました😥
特別な理由を除いて(入院中とか体調不良とか)普通は夫婦揃って参加するものだと思います。