※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

女だから…と、もう疲れました愚痴です。去年、祖父、実母が無くなり葬式…

女だから…と、もう疲れました
愚痴です。

去年、祖父、実母が無くなり葬式.法事と親戚が集まることが増えたのですが、その際、私に向かってお茶をくめ、準備をしろと祖母、実父がうるさいです。
理由を聞くと、女がした方がスムーズだから…とこのとですが、モヤモヤします。

私の兄には何も言わず、兄本人も呑気に何もしてません。
今後、跡を継ぐのは兄なのに、準備をさせられるのは私とおばです。呑気にせず教えてあげるのが父としての役目ではないでしょうか…

年下として、娘として、動くのはいいですが、女だからと言われるとイラッとします
この間は法事の際に親戚の前で、子供はまだか?高齢出産になるから早くしろ笑いながら言ってきたときはイラッとしました🫠

父と兄は呑気に話してるだけなので、その分周りに気を使ったりして法事の際はどっと疲れます😓

それが普通なのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ古い風習が残ってる所たくさんありますよね💦
私達の世代にできることは、子供世代に同じ事をさせない事なのかなって思います😭私達が時代を変えなきゃですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎なもので、古い風習が残っているのかも😔
    そうですね〜!私の子供には男女平等に教えることが出来たらなと思います😊

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

女だからこうなさい、とか言われるの嫌ですよね…
女の人だからお茶をくめ、準備をしろというのは古い考え方なのかな、と思ってしまいます。
もちろん、いろんな考え方があってもいいと思いますし、はじめてのママリさんのご家族を悪く言うつもりはありません💦(そう捉えられたら申し訳ないです💦)
法事などは家族や身内で行うものなので、みんなで準備したり動けたら一番いいですね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎だからなのか、今までも女だからこうしなさいが多かったように思います🫠
    実際古い悪い風習だと思います!
    1番はみんなで準備できたらいいですね!!それが理想です!

• 2月10日
初めてのママリ🔰

仲良い家族だと私は思ってますが
私の家族の場合どうなるのか?って置き換えてしまいました。
女だからした方スムーズともし言われたら
今後役に立つから。と私なら置き換えてしまいますが
女だから何?と思ってしまうのも事実だなあーって思います💦
私の家系なら同じことを言うとしても多分、○○(私)お茶準備してくれない?って言葉のみだと思います💦
兄は居ませんが従兄妹の兄に対しても同じようにちょっと○○(従兄)お茶準備してー!
みたいな🤔
なので、女だからみたいな昔ながらの風習?は困りますね💦
しかも父も兄も呑気なら尚更💦
動けよお前らも!!って言っちゃうところです😣

てか、親族でも子供まだか?ってデリカシー無さすぎてえ?って感じです!!!!

もし仮にこっちが出来にくかったり不妊治療中だった場合もう最悪です!
親戚の前とか、もう....
恥ずかしすぎて怒り狂いそうです...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!その発想は私にはなかったです…!🤔
    そうなんです古い悪い風習だと思います😔
    そうなんです!父はデリカシーなさすぎるんです!
    実際私不妊治療中で、怒り狂いそうになりましたが、夫に全て愚痴を聞いてもらいました🫠

• 2月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

何かしら男は仕事、女は家にいるか男より家にいるってイメージが今でもありそうで
    保育園の送り迎えも必ず私なのでそう思うしか?って感じなので旦那さんより仕事してる人には、は?ってなる案件だとは思いますが🥺
    昔ながらのいいこともあれば悪いこと(今の時代合ってない事)って絶対あります!!
    男、しかも父親ならなおさらですよね😞
    もう私なら仲がいいというか言いやすい?家庭なので後からでも父親に何あれ。って愚痴りまくりますがそうでない家庭も必ずありますよね💦
    ええええ!まさかの治療中😱
    なら尚更イライラしちゃいますよね😱😱
    もうこっちがいくら願ってても..って状態なのに他人から子供は?って言われる状況は本当に苦しいですよね😭
    私なら性格悪いので、言われた時に、高齢出産になる前に産みたいですけどね!全然授からなくて!そちらがコウノトリ呼んできてくれます?って嫌味ったらしく言っちゃうほどですね...
    授かるのも無事に産むのも奇跡なのに他人がまだかって聞くのは図々しいというか世間知らずと言うか相手の気持ち考えれないか...
    どれかです😞

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦なら送り迎えが女性側ならまだ分かりますが、共働きなら分担しなければならないですよね!
    母が最近亡くなり父しかいないため、実家に帰ってもイライラしたり言い合いしたりが多く疲れます😓
    そうです。今度嫌味たっぷりに行ってみようと思います!

• 2月11日
ママリ

私も田舎に帰るとそうです。
兄がいますが、兄は何も言われません。
うんざりです。
大人になってから、徹底的に言い返すのであまり言われなくなりました笑😊
残念ですが、向こうが引くくらいブチギレないと言い続けられるので根性勝負です笑
もしくは逃げまくるのも手です!
男尊女卑、断固拒否👎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれって田舎特有の雰囲気ですよね…、
    私も大人になるとモラルとデリカシーがない父親だとわかったので色んなことでキレてます🫠
    今のところ帰省の頻度を減らして逃げてますが、どうしても帰らなけばならない日はストレスです🥹

• 2月11日