※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝るのが嫌いで、ベッドに行かせる方法を教えてください。声掛けしてもギャン泣きし、毎日疲れています。

寝るのが嫌いな子供に対して、すんなりベッドに行かせる方法はありますか?
ベッドに行く1時間前から声掛けを始めても、いざ時間になったら寝たくない!とそこから1時間近くギャン泣きします。
毎日毎日相手するのも疲れました。
私も余裕無くなって寝ない子供を怒ったりして悪循環です。

コメント

きなこぱん

YouTubeやアマプラなどで寝れる童謡とかお話、ポケモンの名前がひたすら出てくるやつとかそんなものを小さい音でつけてます。画面は見れないようにカバーは閉じてラジオ聴いてるみたいな感じにしてます。
聞きたいから静かになって、でも話自体はつまらないので割とすぐに寝てくれます☺️

ゆゆまま

時間決めて泣いても電気消してます!
真っ暗ではなく豆電気にしてます🙇‍♂️

YouTubeで童話流してます

はじめてのママリ🔰

寝室で何か20分ほどお楽しみを作る。(ストレッチを一緒にする、音楽、絵本、枕投げ、フーセンバレー、しりとり、歌う、など)

園の後に外遊びやダンス、サッカーなど