※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

妊活中の不安や悩み、高齢出産について相談したいです。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

基本大雑把なくせに、変なとこ心配性の人間です💦

娘を妊娠してから生まれる瞬間まで
妊娠を喜べたことがありません🥲

流産しないかな、障害はないかな
などの不安が大きくて
そういえばわたし妊娠を喜べたこと
なかった……と。笑

2人目ほしいと思い、なかなか出来ませんが
夏には35歳になります。

35から高齢出産になるし、
勿論周りでも友人や先輩、芸能人、
40前後とか42とかで出産されてる方はいますが
わたしみたいに不安に思いながら妊活してる人
いますか?😱

健康な子がうまれるか、とか考えまくる
くらいなら妊活やめたほうがいいのか、
もう1人子供ほしいとおもう自分もいて
一生悩んでます…🥲🥲🥲

皆様は何歳までに妊娠しなかったら
諦める!とかってありますか?🥹

あとわたしみたいに高齢出産になることに
不安や心配ある方、どうやってその
心配と向き合って妊活してるかお話ききたいです🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😂
私も今年第一子を出産しましたがずっと流産しないか、障害はないか不安で遠方の義実家にさえ安定期前に報告しました。
本当は安定期前に伝える予定でしたが伝えないといけない出来事があり前倒しになりました!

女の子ママさんと同い年ですー!私は34までに出産できなければ諦めると決めて妊活していました😶‍🌫️

やっぱり芸能人とは財力もスタミナも違いますし不安になりますよね💦
もう1人欲しいという気持ちがあるならまだ35歳!チャレンジしてもいいのではないでしょうか?🤔

考え方が似過ぎてすみません、妊活中じゃないのにコメントしてしまいました😂

• 女の子ママ

女の子ママ

妊活中でなくてもコメントすごく嬉しいのでむしろ、感謝です🥹🥹🥹

ですよね!!!🤝
    二本線みたけど、いやいや何週の壁ってなに…多くないか??
    いやいや安定期になっても
    あっきーなは悲しいことになってたしなとか一生不安www

わたし娘デカすぎて帝王切開決まった時も先生が、
    あれ?あれ?よいしょとかいってて、
    え、生きてる?ねえ大丈夫?って不安で涙でました😭
    (何故かオペ室、ミスチルの曲流れてました←)

今年出産されたんですね🥰ということはまだまだ赤ちゃん👶のお子様が😍😍

おおおお!それでは34までに出産が叶ったんですね💕︎よかった(*^_^*)🫶🫶

芸能人との財力の違い、めちゃめちゃ大きいです……

2人目悩むものの、2人目不妊でほぼ諦めてるのもあって!笑
    不妊治療したもののうまくいかなくて、専業主婦だしお金はないし、自然妊娠確率ほぼゼロでw しかもレスだしww
    でもどこかで2人目いいなという気持ちが抜けきらないという🥹

そのくせにバウンサーやベビーカー手放したり抱っこ紐ももう処分しようとしてたり矛盾!🤣
    一人っ子もいいかなという思いも前よりは出てきたんですけどね☺️(どっちだよwww)

長すぎました!すみません🤣🤣

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!壁多くね?ってなりました😂

安定期入っても全然安定しないしむしろ産むまで安定しないですよね💦
    エコーとか見て元気だねーとか言われても手あるかな…足あるかな…って不安でしたよね

え、理由は違えど私も帝王切開になりました😂
    先生それはマジでやめてほしい!
    ミスチル流してないで集中してほしい😂

2人目いいなって思いますよね!妹弟作ってあげたいなとは思ったんですけどその子に障害あった時この子に負担が…とかまた色々考えちゃって😓
    一人っ子は一人っ子で私ら死んだらこの子独りか…って考えて不安になるんですけど🫠

次も基本帝王切開ですよね?私術後が痛すぎてそれも一人っ子の理由の一つです🫠
    痛み忘れるよーとか言われてもまだ全然覚えてる(笑)

レスなんですね、旦那さんはもう1人欲しくないのかな?🤔
    2人で同じ方向向いてないと余計難しいし、旦那さんの態度にも不安を覚えますよね🥺

• 2月11日
  • 女の子ママ

女の子ママ

そうですそうです!指そろってるかな?とか思ったけどそんな数える余裕産後なかったし😇w

おお帝王切開仲間ー!
    ミスチルは、帝王切開が元々決まってた人がミスチル流してって希望してたらしく!
    わたし朝8時に13時から帝王切開しましょといわれたんで
    何故か前の人のまま!
    曲かかるなんて知らないし要らないしww

そうなんですよ🥲わたしたちがばあさんなったら保健師さんやら介護認定もらう手続きとかを全部娘にしてもらわないといけないなとか(今から考えすぎですけど実際そうですよね🥲笑)

わたしは痛みはもう忘れてしまいましたw痛み止めきかなくて寝れなかったのに←

自然分娩希望だったのに陣痛もこなかったんで、それを知りたいとか、母乳で育てたかったのに2ヶ月半くらいで母乳拒否になったとか思うような出産、育児が出来なかったからやり直したいみたいな気持ちもあるんだと思います🥹

旦那は、わたしの不妊がわかったとき(精子やつけちゃう抗体あるらしく🥲)じゃあ娘を大切に育てよう!!みたいな感じで2人目はどっちでもいいかんじなんですよね🥹わたしがほしいというなら!みたいな!笑 たしかに、習い事とからしたいようにらさせてあげられるし、下がうまれて我慢しないといけないこともなくなるし、旅行とかも行きやすいってメリットはたくさんありますよね🥰

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂
    私もそういえば手足ちゃんと本数あるかなって数えたの4日目とかでした笑

嫌だ、リクエスト聞いてほしい😂緊急帝王切開だったらそれどころじゃないけど笑

めっちゃ考えてますね🤣
    介護認定まではまだ想像いってなかったです!でも確かにおっしゃる通り💦
    私はこの子が35で結婚したら私は70か…って考えてました😂

やっぱり痛みって忘れるんですね😯
    娘ちゃんにやってあげられなかったことを次の子でって思う気持ちも母心ですよね!

ですです!1人しかいないのでずっと我が家のアイドルです✨
    あと老後ついでに兄弟がいると老後の面倒を押し付けあうこともあるみたいですが(1人しか介護しなくて不満が溜まるなど)1人だと私がするしかない!って腹括ってくれるっていう考え方もあります😶‍🌫️子供に迷惑かけないように努めるつもりではいますが…。

私の考えがモロ1人っ子派なのでうまいこと言えずすみません😓

• 2月12日
  • 女の子ママ

女の子ママ

コロナ禍だったので15分の面会の為に旦那が2時間かけて逢いに来てくれた時に指を数えたと言ってました🤣

ミスチルが可もなく不可もなくだからいいけど、大嫌いだったらすごい嫌ですよねww

そうですよねー!!!70になって、里帰りとかされても
    助けられるか・・笑 っておもいますよね!🤣🤣70とか想像出来ないですよね!笑

たしかに!兄弟いてもすごい仲悪い人だっていますしね✨

いえいえ☺️ありがとうございます♩
    ちなみに、一人っ子で寂しかったって感じたことってありますか?🥲

甘えん坊の抱っこマンなので自分だけを見てくれて幸せそうです笑

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが数えてくれたんですね🤣やっぱり気になりますよね!

確かに!曲止めてください!って言いますね😂

里帰りされても困るー🤣
    自分で精一杯だわ笑
    本当想像つかないですよねー!

あ、ごめんなさい🙏
    私自体は姉妹なので1人っ子じゃないんです💦
    自分の子供を1人っ子選択してるだけです💦

まだ2歳ですもんね♡ママたち独り占め出来て嬉しいですよね🥰

• 2月12日
  • 女の子ママ

女の子ママ

俺まずそれが気になって!!!ってゆーてました🤣
    そういえばわたし数え忘れてたわ!とww

翌日からお医者さんには歩いてねと言われて、看護師さん?助産師さんにはゆっくりして!!!って言われてどっち?てなりました。笑

痛みは忘れましたが、産後リクライニング機能が意味無いことを知りましたよね🤣🤣フルでつかっても、最後の最後って腹筋必要じゃないですか!笑 え、無理。って思って起き上がるの苦戦しませんでした?🤣うつ伏せになって、足から流れるように降りてみようかなって試みたもののうつ伏せになると傷いたいしもうカオスwwww

バリバリ元気な70代かもしれないけど、お母さん今日子供よろしく!とかいわれても、咄嗟に動いたら自分が怪我しそうですよね。笑

あとは自分が36とかで産んで、健康に子が生まれても自分の親も歳とるのに、子がまだ未成年で心配だから置いて親元に行けない!ってなるもちょっとなーみたいな🥹

すみませんわたしの読解力が乏しかったーです😂😂😂

姉妹なんですか😍😍そこも共通です🫣🤝 ちなみにわたしは妹です🙋‍♀️笑

最近、自分が赤ちゃんに戻りたいのか、「赤ちゃん」とか言いながら手足バタバタさせたりするんです🤣🤣🤣🤣

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産んだ後痛すぎて気が回らないですよね🤣

翌日は絶対無理です!笑
    うちは翌々日からでした!
    リクライニング意味ないですよね!こんな体勢気遣って起きようとしてんのに結局起きる時と立ち上がる時痛いから痛一瞬すっごい痛い方がいいわ!ってイライラしてきてもう体勢気にするのやめました笑
    うつ伏せとか絶対無理😂
    起き上がれる気がしません😂

孫の急な動きには対応難しそうですよね笑

子育てと介護が一緒になりますよね😢

全然です!私の伝え方に問題が💦
    めちゃくちゃ怖いぐらい一緒!私も妹です🙋‍♀️笑

えー♡かわいい😍
    赤ちゃんなのー?♡って付き合いたい🥰急いでない時は笑

• 2月13日
  • 女の子ママ

女の子ママ

謎に、昔の人の切腹はこんなかんじかー……とか思いました🤣🤣
    傷口には、🍎のネットみたいな白いのを被せられたり、その後はサージカルテープを貼られてて痒くて痒くてたまりませんでした🥲しかも真冬なのに1週間くらいは湯船にも疲れず辛かったです( 笑 )

回復がはやいと驚かれましたが、いや、あるけと言われたのでって感じでした笑笑

予定帝王切開だったんですか?😊

わー!!すごい共通点です🤗うれしい🫶
    平成元年生まれですよね?♩♩

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは介錯必要ですよね😖
    私はめっちゃ寝返りが難しくて寝返りってこんな難しいんだなーって、息子が寝返り出来たらめちゃくちゃ褒めよう!って思いました😂
    痒かったんですね!痒いのは辛い💦私は湯船は1ヶ月ダメって言われてました🥲
    湯船どころかシャワーさえ4日目とか5日目で暖房効きすぎて汗めっちゃかいてるから本当汚かった😂

歩けって言われて歩くところがえらいです🤣すごい!笑

いえ、緊急帝王切開でした😭なので全然そういう予定じゃなかったのでもう戸惑い過ぎて怖くて号泣でした笑

そうです!元年ですー!
    でもやっぱり同い年だと先に子供産んでる友達が多くて周り2人兄弟が多いかなー🤔
    34,5だと女の子ママさんと同じく2人目産むか産み終わってるって感じですよね!

• 2月15日
ママリ

経産婦さんの高齢出産は40歳からですよ😊
卵子の老化はあると思いますが…。

私は諦める選択肢はなく、できるだけ健康な子を産む確率をあげたかったので、状況が整ってからすぐに妊活しました!
死産経験もあるので産まれるまで不安ばかりなのは覚悟の上です!
上の子が赤ちゃんを楽しみにしているので、生きて産まれてくれることだけ祈っています🙏

• 女の子ママ

女の子ママ

経産婦は40さいからなんですね!👀✨

卵子の老化ありますよね…
    残りの卵子も年齢のわりに少ないと言われてるんです🥲🥲

帝王切開だったので1年は開けてと言われ、いざ!!ってときには2人目不妊ーというかんじです🥹

息子さん、赤ちゃんたのしみにしてるんですね😍😍うれしいですね🫶

元気な赤ちゃんうまれてくるようわたしも祈っておきますね😍😍😍

• 2月10日
hr🔰

わたしも超大雑把人間で変なとこが心配性な初産婦です ︎︎︎︎︎︎✌︎︎

現在妊娠中ですが、最後まで何が起こるか分からないとマタニティライフを楽しむ余裕が全然ありませんでした。
SNS等で安定期に入って出産報告をしている友人の投稿を見ても何があるか分からないのに、、とかなり敏感に反応していましたし、安定期に入ったからといって安定期なわけでもなく 流産や死産レポを見ては検索魔でした 🤕🩹
なので自分の妊娠報告も必要最低限の人のみにしか報告していません 💡

全然年下ですが、旦那がだいぶ年上なので30前半までにできなかったら2人目は諦めようと思っています 🙋🏻‍♀️

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます🥰
    40週!予定日はもうそろそろですか?😘わたしまでドキドキandたのしみになりました🧸!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね🤗!!

そうですよね、検索魔になるし不安ですよね🥲🥲

もう二人目を諦める年齢とかもしっかり考えられてるんですね☺️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

1人目は31歳、2人目は35歳で産みました!2人目不妊だったので可能ならば諦めがつくくらいまでなら何歳でも欲しかったです。3人目は年子で産みました!ギリギリ36です。周りのお母さんが若いなと思うけど、全然年上もいるし大丈夫です!

• 女の子ママ

女の子ママ

お子様3人なんですね☺️

年子は大変ですが、かわいい子供3人、羨ましいです🫶🫶

3人目も不妊治療をされたのでしょうか…?✨

• 2月12日
女の子ママ

寝返りなんてできなかったですよね🥲🥲 その時からお子様の寝返りのことをかんがえてたんですね😘 娘は寝返りには苦労せず、がんばれー!がんばれー!!できたー!わー😭✨みたいなのありませんでした笑 あれ?仰向けに置いたのに(・・)💦?とww

わたしも一ヶ月だったかもしれませんww1週間なんてすぐですもんね🤣もう記憶ない。笑

シャワーは3日目くらいからokでした!お子様冬生まれも同じですね🥰うちは1月です♩同じく、室内暖房あつすぎて切ったりしてました🤣🤣

それはビックリでしたよね🥲🥲陣痛も味わったかんじですか?🥲🥲 友達も、自然分娩だったけど赤ちゃんの心拍弱ってきてるから緊急帝王切開になったものの、怖くて不安で手術台で泣いたって言ってましたよ!きっと普通ですよ🥹

わたしは朝に帝王切開ねといわれ、わかりましたー!!おねがいします🫡でしたw
陣痛経験してみたいと憧れが昔からあったので(変人w)それは悲しかったです🥲いまでも痛みどんなかなーとか気になっちゃいます🤔

元年仲間わーーい🥰♩

私の周りは結構まだ未婚だったりが多いです👀!早い子は20歳で初産、もう4人産み終えてとかもいます!すごいですよね🤣🤣

はじめてのママリ🔰

返信するとこ無くなっちゃったので新たに…😆

寝返りなんて出来ませんでした💦寝返りこんな難しかったんだ!って思い出させてくれました笑
娘ちゃんすごい!我が家も仰向けに置いといたのに🌙のポーズになってきました!そろそろゴロンとなりそうです🥰

1週間はさすがに早いですよね🤣私もシャワー3日目からオッケーでした!入れるか!って思ってました🤣すっごい汗かいてるのに入れないから夏じゃなくて良かったと思いました😮‍💨

うちは11月生まれです!近いですね😆

陣痛は促進剤で生理始めくらいまで味わいました!陣痛が来ると赤ちゃんの心拍が弱っちゃうから元気なうちに帝王切開にしよう!と言われました😱
このまま粘ってもいいけど子宮口7センチ開いたタイミングで帝王切開に切り替わることも十分あり得るとのことだったので、そんならもういいわと手術に切り替えました🥲
友達さんも泣いちゃったんですね🥺

女の子ママさん強い🤣
帝王切開だともうずっと帝王切開ですもんね🤔次は計画になるのかな?そしたら陣痛は経験しないか…。
促進剤打ってる時隣で産まれてましたがめっちゃ大変そうでした😱

元年仲間ですー!♡
29で産んだんですね!20代ママいいなー♡

20歳で初産の4人はすごい!!
40代後半では4人とも巣立ってそうですね!

• 女の子ママ

女の子ママ

これって何回かやりとりすると勝手に返信枠なくなるんですね🤣 🌙!かわいい♡︎ʾʾ

寒いから湯船が恋しくなりますよね🥹予定日から何日か遅れてうまれたんですか?👶

フルコースって言われるやつですよね!!

帝王切開だった人が次に自然分娩希望すればできる病院もあるらしいですが、子宮破裂?とかのリスクもあるとか聞きます👀

20代ママ羨ましいですよね!☺️26で1人目、28で2人目とかがよかったなー😮‍💨笑

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確かにめっちゃ長くやりとりさせてもらって楽しいです😆

6日遅れて産まれました💦
    そうです!フルコースです!
    それは辛すぎと思って早々に諦めました笑

あるらしいですね!
    お住まいの近くにもありますか?

羨ましいですー🥺
    めっちゃ同じ計画🤣
    私も26と28で未来計画立ててました😂もう結婚の時点でこの計画は破談しましたが笑

• 2月18日
  • 女の子ママ

女の子ママ

娘のお股がかぶれてすごいお風呂泣くので小児科いってきました😊 半年ぶりの小児科で、そこの小児科は2回目なのに覚えてたのか駐車場着いた瞬間泣きました😩笑
    病院入ったら大暴れで泣き叫び出ていこうとするしわたしは疲労…🫠ww

遅れるとすごい不安ですよね!1人目だから遅れるとわかってても、結構周りは1人目なのにはやく生まれたとか予定日プラス2日とか!
    わたしは10日遅れたので、なんかお腹にいすぎてそのまま死んだらどうしようと不安で夜中泣きました←ww

フルコースと最初から言われるとビビりますよね💦

調べたらあって、2人目妊活の時にその産婦人科兼、婦人科で抗精子抗体という、精子やつける抗体があることが発覚〜…です笑

わたしも32が初産だったので、大変なのは承知で年子でもいいからはやくうみたいぞ〜!とかおもってましたが最近はもう諦めが大きいです🤣

26.28最高ですよね!
    すごく気が合いますね🙊🌷笑

28.30でもよかったなー🤪

お子様の性別はどちらですか?🫶

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳でもお尻かぶれってするんですねっ…!
    娘ちゃんちゃんと覚えてたんだ🤣待ってる間辛いですね!
    お疲れ様でした😇

そうなんです!!10日!結構ギリギリまで病院待ってくれたんですね🤔
    お腹にいすぎて死ぬことはない😂でもあの時って見えないからなんでも不安になりますよねー!今も別の意味で分からず不安だけど💦

ビビります!絶対下から産むんだ!って野望もなく早々に諦めました🫠

あ、なるほどそういう経緯なんですね!年子大変そうですよね💦
    抗体があるともし妊娠希望とかなら薬とか必要になるんですかね?🥲
    2歳の子いると通いも大変だし薬代もかかるし躊躇しますよね🥲

私は息子ですー!
    女の子のママだと勝手にずっと思ってたから男の子って早々にわかって、男…?😯ってなりました笑
    今はもう全然余裕でずっと可愛いです🥰

• 2月19日
  • 女の子ママ

女の子ママ

でもそんなにかぶれてないんですよね〜🥲 なかなか、ややこしい敏感な子です😯😯
    それきっかけなのか、苦手を克服したお風呂がまたダメになって、今日はお風呂場いくまでが格闘でした😵‍💫笑

なるべく自然を待つかんじの産院でした!💦もう既に3800くらいって言われてたんで、いや、もう促進剤やってくれよってかんじでした🥹

お腹の中にいすぎて羊水が減ってしまうと良くないってネットに書いてたのでそれを心配しました笑

薬でなんとかできるかとおもってたら、体外受精でしかも高い方の顕微授精の方がいいと思う。と言われました🥲🥲自然だと無料なのに笑

わー!!性別は逆ですが、まっったく同じ!笑笑 わたしは絶対男!って思い込んでたので、、何週になってもエコーで🐘はなくて、あ、そうなんだ、女の子か…と、なんか若干ショックでしたww
    私も同じく、手のかかる娘ですが、今のこの娘でよかった☺️と思います♡︎ʾʾ

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂せっかく克服したのに残念😢お風呂は毎日入らないとだから病院より困っちゃいますね😭

3800なのに10日遅れ待ってくれるんだ!待ちますねー笑
    それは促進剤欲しい🤣
    大きいと下から産むの大変なのに😇
    私もこれは4000狙えるかもねって言われててビクビクしてました笑
    結局3500ちょっとで生まれました🥰

あ!ありますよね!早く産まないと減る一方って😱
    なんで私あんな呑気だったんだろ…笑
    全然平気で普通に下から産む気でいました笑

えー!それは嫌ですね😭
    あれ?でも今って不妊治療助成?されませんでしたっけ?🤔
    そんなたいした額じゃないんですかね?
    確かに自然だと無料😂笑

全く逆で一緒ですね🤣
    女の子だと洋服可愛いし髪ゴム可愛いし何より話が通じるのがいいなって🤣
    口達者って聞くけど口達者なくらい言葉を理解できるんだなーと笑
    男の子は今言ったじゃん!ってことと、なんでそんなことすんの?ってことが多いって聞いたので😇

• 2月20日
  • 女の子ママ

女の子ママ

そうなんです🥲🥲お金で解決するならばと、安めの玩具を試してみたものの、お風呂場まで苦戦なので玩具の意味。笑笑

でもね、結構誤差があるからね!とかゆーてました🫨結局3962でした!ビックガールwいまは偏食と少食でチビ。笑 私のお腹の中どんだけ
    育ちやすいんだよって🤣🤣

3500ちょっとだったんですね♩最近3kg以下で生まれる子が多いって聞きますよね!!
    最後の方、夜中のトイレに起きるのにお腹重すぎて、すごい大変でした笑

謎に、自分で性別決めつけてますよね!笑

男の子ママは服がないーってみんな嘆いてますよね🥲
    女の子は買いすぎ注意⚠️笑
    髪ゴムかわいいですよねハンドメイドとか♩
    2年でこんなに伸びました。笑笑

男と女、違いますよね!笑
    女は少し先を予測できるけど🤣男の子は、やってしまったと思ったらもう遅くて怒られる!みたいな笑

でもかわいいなぁ、小さな彼氏うらやましいです🥰🥰🥰

• 2月21日
女の子ママ

ドライヤーも苦手で動画タイム( 笑 )

はじめてのママリ🔰

か、可愛いっ…!!🥰
髪めっちゃ長いですね!2年でそんなに伸びるんだー♡乾かすの大変だ♡

確かに🤣お風呂場まで行くおもちゃが必要ですね笑

私も言われました!担当の先生小さく見積もるタイプだから心配してたけど4,000いかずに良かったねって言われました😂
3962⁉︎それは大きい!
女の子ママさんのお腹の中居心地良かったんですねー🥰

小さく出して大きく育てるのが主流だからねーって言われました🤣もう最初の方からずっと大きめだったから小さく出すの無理だわって思ってたけど笑
動くの大変ですよねー💦あの重み懐かしい🤣

服ないですよね😮‍💨
電車、車、恐竜のワンパターンです🫠
女の子だったら今しかない!ってめちゃくちゃ買っちゃうのに🤣

ほんとにー…。いやそれさっき言ったじゃんって怒られてる男の子たくさん見ます笑

• 女の子ママ

女の子ママ

女の子だし長いの可愛いな〜伸ばそうって思ってたものの、洗うのもドライヤーも大変🥲でも美容院行くのも多分娘は大暴れで難しいんですよね💦なかなか敏感で繊細な子っぽくて😭

うちの先生は、正確に測れないからって理由で、月に1度くらいしか測ってくれなくて!😇←里帰りで転院したので、小さい頃は毎週測定があったかどうかは謎ですが🥲🥲赤ちゃんの測定が楽しみで検診行くようなものなのに!笑

予定日少し前に、母とウォーキングがてらファミレス行って、ソファ席しかなかったんですが椅子と違って固定なのでソファと机の間に入れないくらいお腹大きくなって、通路側を向いてました🤣🤣思い出しても笑えますw

女の子みたいに、フリフリとかレースとかがないから
    プリントドーン!ですもんね🥺

結婚前は保育士してたんですが3秒後に同じことして怒られてる子いました( 笑 )

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日雨の中2回目の予防接種行ってきましたー💦
    傘さして抱っこ紐して書類入ったバッグ持って首座ってないのに大きいから首サポートからはみ出るので首を支えて大変でした😂

長いの可愛いですー😍
    手入れ大変ですよね💦私出産前ずっとロングだったのでドライヤーの面倒さ分かります😂
    家でも嫌なのに知らない人に触られたらビックリしちゃいますよね😓

ウケる🤣正確じゃなくていいから教えてほしい笑
    自信持ってほしいですね😂
    月1は少なーい!!

めっちゃあるあるですね🤣
    固定イス無理ですよね!
    通路側向くのウケる🤣

ないですー😮‍💨
    プリントドーンですよね!
    可愛いっちゃ可愛いけど飽きる笑
    それか高いブランドのシンプルなやつだけどそれはもったいなくて買えない笑

おぉ!保育士さんだったんだすね✨何人もあんな小さい子一気に見てすごい🥺
    やっぱりー🤣3秒で忘れられるの嫌だなぁ笑

• 2月21日
  • 女の子ママ

女の子ママ

お疲れ様でしたー🥲🥲雨ってだけで外でるの億劫になりますよね!
    リアルに手が2本じゃ足りない!てなりますよねー😭

長いと時間かかりますよね!
    わたしは安定期入ってすぐに結婚式だったので結婚式の為に伸ばしてたけど悪阻が酷い時はもう髪の毛洗うのがしんどすぎて式終わった翌日にかなりショートにしました🤣
    ショートにしても結べないから真夏は暑かったです笑

場所見知りがおちついたかなと思ったら今も結構だめみたいで、閉所恐怖症なのか、
    敏感なのか、、電車もダメなんですよー🥲🥲

誤差とかこっちは承知ですから!て感じですよね!笑笑

ウケますよねwwお腹は大きすぎて、近所の知らないおばさんにも双子!?とか言われました🤣 結構体重増えてしまってたのでこれ以上増やさないようにって言われてがんばってウォーキングしてたんですが多分臨月のくせにすごいスピードだったんで(ガチすぎ🤣🤣)すれ違う人がすごい顔で見てきました笑

それが保育園の子たちってやっぱり頑張ってるのか(その顔?みんなもいるから?)
    賢かったんだなーって思います笑 手はかかる子はいるけど、我が子の方がずっと大変で( 笑 )

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

億劫でしたー💦日にち変更しちゃおうかなって思っちゃいました😂
    2本じゃ全然足りないですよね笑

私悪阻全然なくて、酷い人本当可哀想なくらい辛そうですよね😢式終わった翌日にショートにするのウケる🤣すっごい嫌だったの伝わります!笑
    ショートの方が髪結べないから暑いしちゃんとスタイリングしないとだし大変ですよね😱

ちなみに何歳くらいから場所見知りしましたか?😱
    私6月に7ヶ月の息子連れて結婚式に参列する予定なんです💦

電車もダメなんですね!子供って後ろ向いて窓見てるイメージで皆んな好きなのかと思ってました💦じゃあ移動は車かな?🤔

誤差承知ですよね🤣違うじゃん!なんて絶対言わない笑

臨月なのに早歩きできるのすごい🤣双子に見えるって相当大きかったんですね!
    それか女の子ママさんが小柄でお腹が目立っていたか…♡

お外で頑張ってるから家だと気が緩んじゃうんですかね🥰

• 2月22日
  • 女の子ママ

女の子ママ

遅くなりました🥲🥲🥲旦那が会社でもらってきた風邪がうつって数日ダウンしてました( ̄▽ ̄;)

悪阻全然ないって方、たまにいますよね!ないってなに!?っていう🥹🥹普通に日常ってことですよね!?笑
    わたしはもう、生きるのが辛いと思ってしまうレベルでしたww気を紛らわす為に見てた動画はHIKAKINとクレヨンしんちゃんww

行動力ヤバいですよねww安定期入った週の後半が結婚式だったんですが微妙にまだ悪阻残っててどうしようかと思いましたもん笑 ←授かり婚では無いんですが式の時に🤰って授かりかなってなりますよね!笑

場所見知り人見知りも、人によるのでなんともですよね🥲🥲うちは5ヶ月で場所見知りありました🥹人見知りも同じくらいにあって、男性がダメでした!1歳半くらいまで( 笑 )

結婚式、無事に行けるといいですね😘😘

電車は大丈夫だったのがダメになり、車はチャイルドシートが嫌で長くは乗れず、ベビーカーも拒否なので外出がすごく億劫で!笑 すごい手のかかる子です🤣🤣なので、最近は1人でよかったやないかと思うようになりました笑

背は低いから尚更バランスが悪く見えたんでしょうか😆笑

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪ひいちゃったんですね💦
    娘ちゃんもうつっちゃいましたか?ママが風邪ひくと大変ですよね😢

私それです😂最初の方死んだように眠り、それが終わったら気持ち悪いとかもなく普通に日常でした笑
    女の子ママさん悪阻酷かったんですね😱気を紛らす動画がその2択なのウケる🤣

確かに授かりかな?って思っちゃうかもです🤭
    結婚から妊娠まで順調だったんですね✨じゃあウェディングドレスもマタニティ用だったんですか??

人によるのかー😖
    5ヶ月であったんですね💦
    男性がダメってことは女性はオッケーでした?♡
    うちの子も5ヶ月で来ちゃったらもう結婚式うちの子の声がビデオに目立ってしまうー😱
    親族のなので行かないわけに行かなくて😓今からハラハラです💦

電車もチャイルドシートもベビーカーもとコンプリートされちゃうともう移動出来ない🤣
    それは移動大変ですね😂

• 2月26日
  • 女の子ママ

女の子ママ

娘もくしゃみ、鼻水、ちょっと咳が1日ひどいなーって思ってたら翌日から鼻水もあんまりなくて、、花粉疑惑です!笑笑
    風邪だとしたら強すぎますよね?w コロナ以外娘は発熱なしなので🤣🤣

妊娠したら眠くなるとか聞きますよね!!わたし逆で不眠だったんです🥲🥲🥲吐き気とかしんどいから寝て忘れたいのに、なかなか眠れずいつも朝方3~4時頃まで寝れなくて😭😭
    マイナートラブルみたいなのもなかったですか!?
    お腹すいてるのに食べたらすぐ胃が膨れるとか、足がつったりとか、足が浮腫んで少し歩くだけでも足の裏が疲れたような感じとか、なんかもう色々ありました妊婦のときも🤣🤣

マタニティ用てはなかったんてすが1つのドレスにサイズ展開が豊富だったかんじです🙆‍♀️お気に入りのドレスが着れたのはよかったんですが
    吐いてたくせに体重増加がすごくて、人生で1番重い時にドレスっていう🥹ww
    妊娠きっかけに肌ツヤだけはよかったですがwww

女性にもあったんですがマシでした!笑 わたしの母には泣くけど姉には大丈夫だったり🙆‍♀️

親族なら泣いてしまっても暖かい目で見てくれますよ🥰

状況察知する能力が高いのか、、今日も引っ越してだいぶたつのにやっとマイナンバー住所変更にいったら支所に行く前に病院だとおもったのかちょい泣きしてましたww中入っても泣いてて
    ちがうちがう病院じゃないよ!って何度も言ってました😭あんまり我が子より大変な子に出会ったことがないんですww
    この先どうなる?と🤣🤣

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花粉っ!確かにスギ花粉の季節ですよね!友達の子も2歳?3歳?で花粉症になってると言ってました😱
    風邪だとしたら地味で嫌な風邪ですね!笑

不眠辛いですよね🥲
    私も臨月はお腹が大きくて寝る位置が定まらずに不眠でしたー🥲
    マイナートラブルで足の浮腫みはありました!足のつりもありましたね💦食欲関係は全くないです😂

そうなんですね!お気に入りのドレスが無事に着れて良かったです🥰
    妊娠きっかけに肌ツヤいいのすごい🤣

ばぁば悲しい😭笑

そうだといいんですけど自分が式してないだけに1日のために何百万もかけるのにギャン泣きしたら申し訳なくて😭
    そう思われてないから呼ばれたんでしょうけど笑

ちがうちがう病院じゃないよって宥め方ウケる🤣周りの人もほっこりするでしょうねー🤣
    娘ちゃんなんか知らんとこ連れてこられた!って思ったんでしょうね😂

• 2月28日
  • 女の子ママ

女の子ママ

すっかり遅くなりました🙇‍♂️
    あっという間に3月ですね!びびる!w

今日は朝から旦那と確定申告に格闘してました😇

2~3歳でもあるみたいですね花粉症🥲🥲🥲わたしは鼻炎で一生鼻ムズムズです!笑

お腹重かったですよね臨月‼️どっち向いても重いし、眠りにつくまで何度トイレ行くか。笑

足つるの辛すぎて、朝来るの恐怖でした笑 どんだけ笑笑

肌ツヤは出産したら以前通りになりました🤣

泣き声はBGMに消してもらいましょ😍ww

昨日も市の動物園いくのに道を間違えて一旦眼科の駐車場に入ったら泣きました( 笑 )

あなた、「眼科」読めるの?てなりました🤣🤣(嘘ww)

最近、出会って1年半くらいになる、月に2度ほど会ってたママ友にインスタブロックされました🤣🤣🤣🤣

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定申告お疲れ様です!

あっという間ですー😂
    こうしてる間にあっという間に育休終わっちゃうんだろうなぁ🥲

鼻炎持ちなんですね💦じゃあオールシーズンきついですね😂

そうなんです!どっち向いても重いししっくりこない笑
    足つるの分かりますー!あ!来る!って分かっても抗えない🫠

BGMに消されると良いんですけど😱
    ここ数日急に大泣きするようになりまして昼も夜も全然寝てくれなくなりました…。メンタルリープ?睡眠退行?なんだか知らんが母はめっちゃ眠いです🥱

病院察知能力すごーい🤣

え!大人だと出会って1年半で月2会ってたらもうめっちゃ仲良いですよね😖なんでー悲しいー😭

• 3月4日
  • 女の子ママ

女の子ママ

復帰はいつからの予定なんですか?🥲 友達が子供1歳なった月に復帰したんですが復帰初日に子供熱!っていう、ようあるあるなパターンを経験してました!🥲

でも今年はなんだか花粉をまだ感じなくて👀✨

そうなんですよね、足がつるの、あーくる!って思った時には遅いですよねww

メンタルリープ懐かしい!!←全く関係ない時に酷かったことありました( 笑 )

日常的にもLINEをよくしてたんですが急に返事がこなくなったりインスタのストーリーも反応したら無視されたので
    急にわたしのこと嫌になったのか?とww

でも、毎週のように誘われたり(お金もかかるしそんな頻繁でなくていいと思ってる🙋‍♀️)
    「は」を←未だに使ったり
    わたしに対しても息子のことを「〜ちゃんが」とか言ったり
    わたしが引っ越し先を大まかに伝えると

「え!駅ないやん!」と失礼なこと言ってきたりと、色々
    ちょっとな〜ってところは
    あったので、これでよかった!って思ってます🤣🤣

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰は11月予定です!
    4月だと混むかなぁと思って11月の途中入園が出来たらしてしまおうと思いまして😖
    これで出来ずに4月も落ちたらもう絶望です😱

今日とか雨上がりだからか朝は花粉感じましたー🤧

なります!でも回避方法が分からず、足を動かさずともつるという笑

全く関係ない時ですか😂
    昨日落ち着いたから終わった…?🥹と思ったら今日またゔーんゔーん…ゔぇー!😭って始まりました🫠30分あんよ体操させられ、離れるとまたうぇーって始まり…。3ヶ月のくせに母欲することある⁉︎ってなってます🫠

急に⁉︎こわいですね😫
    ママ友だと子供同士が仲良いとあまり気が合わなくても仲良くしないとだから厄介ですねー😖

• 3月7日
  • 女の子ママ

女の子ママ

激戦区ですか?🥲🥲
    入れますように🙏🍀

わたしも今年は大丈夫かなって思ってたら昨日旦那が帰宅後に目がかゆい…となりました🤣

ありますあります!うちも3ヶ月頃から置こうとするともう顔が泣いてましたwwww

同じ幼稚園とか保育園のママ友と関係がこじれると
    めんどくさそうですよね😭今回はそうじゃなかったのがよかったです!笑

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激戦区ですねー🥲
    ありがとうございます✨

あら!じゃあ今年もちゃんと防止しないとですね🤣

置こうとするともう顔泣いてるの分かります🤣
    あとパパがいる日良い子説ありません?
    これがいつもの息子だと思うなー!ってなります🙄

それ面倒そうですよね🫠
    ママになったらやっぱり気が合わなくなったりとか、今まで気にならなかったところがあれ?って思うことありますよねー!

• 3月9日
  • 女の子ママ

女の子ママ

風邪が長い娘ももしや花粉症か?と🤧ww
    病院は娘いると大変なので市販薬で済ませてますが喉が砂漠。🏜笑笑

置いてないのに顔ー!てなりますよね!🤣

すんごいわかりますもう頷きまくりましたいま( 笑 )

わたし一人の時は夕方40分泣き続ける黄昏泣きがあったのに旦那いる日はない事が多かったり、今もなんかお利口だったりしますもん!あれはなんなんでしょうね?笑

今日はこんな大変なことがあったよとかってわざと大変なエピソードを伝えたりしてます( 笑 )
    ほんとに最近ワンオペまみれでシングル気分です🥹ww

📱さわってると、ねぇあそぼうよ〜とかいわれ‎( ꒪⌓꒪)
    わたしの📱の中の自分(写真)がみたいとかいわれて、📱とるなー!ってなります笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

砂が砂漠🤣 花粉でも喉イガイガしますよねー😓

なります!笑 抱っこしてても泣くしどうしろと状態です🫠

本当ー!なんなんですかね!
    君いつもと違くない?ってなります😂私も夜中こんな大変だったって伝えてるけど10分の1も伝わってないのムカつく🫠

そんで今日旦那送別会とかで飲みに行ってたんですけど終電で帰って来てそのままお風呂に入らずリビングで寝てます🤗
    授乳しにリビング行ってギャン泣きしてる息子に寝ながら頭撫でようとしてくるのムカつく🫠
    羨ましすぎて濡れタオル顔にかぶせたい笑

可愛いけど困るー🤣
    あの自分の写真見たがるのなんなんですかね🤣友達の子も写真見せてって言ってます😂
    私の子も言うようになるかな♡

• 3月16日
  • 女の子ママ

女の子ママ

薬and口呼吸で夜中目覚めた時にはカラカラすぎて呼吸できなくなりそうです🤣

伝わってないですよね!結局なんか、男って自分の子だけどちょっとちがうんだよなー😇w

わ、うちの旦那かと思いました🤣🤣🤣うちも飲みは月に2回くらいまでならって許可してるんですが大体日付変わってお風呂入らずリビングで寝て腰いてぇとかほざく👊

飲みに行くのはいいけど翌日休日なのに1人遅くまで寝てるのムカつくんです😇

濡れタオル顔面に…はおもしろすぎですww 氷水がいいですかねぇ今の時期はまだwww

最近は撮られるの嫌なのもおわったらしく、
    写真とろ?ですって🤣🤣🤣
    きっと自分の写真見たくなる時がきますよ😍😍😍

最近旦那帰り遅い日が続いてて、平日夜は大体会えないんですが土日はパパ〜ってかんで、まぁありがたいけど寝かせるとき3人で寝室あがってわたしが娘に近寄ると

「ママヤダー!いーやーだー!」って肘であっちいけ!とやられました!ムカつくー笑笑
    そして、調子乗ってる旦那もさらにムカつくー😒😒😒😒

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口呼吸は乾く🤣

自分の子だけど祖父母のような楽観的な可愛がり方しませんか?🤗
    あんたは責任あるんだよーっていう笑

月2回優しい…🥹
    別に居ても役に立たないし楽になるわけじゃないから普段通りだけども寝てられるのムカつきますよね😇

写真撮ろの誘いめっちゃ可愛いー♡撮ろう撮ろう!ってなる😍

ママ嫌なんだ悲しい😂
    なんでですかね?😂
    旦那さん調子のるのわかるー!笑
    うちの旦那も私が抱っこしてて泣き止まなくて旦那が抱っこして泣き止んだらパパがいいの?って嬉しそうにっ…!🤪

• 3月22日
  • 女の子ママ

女の子ママ

楽観的なのわかりますー😮‍💨࿔
    ワガママだなーーーって思うのが、平日夜は寝てて会えないと悲しんでるくせに、土日は一緒に遊ぶとかなく、自分がYouTubeみたりしたいんです😇なんというか、起きておなじ空間にいれたらいい。みたいな!笑

今日夜はおでんにしようとおもってて、昨日自宅で小麦粉粘土させたのがたのしかったのか朝から小麦ねんど〜って言うのでダイニングテーブルでさせてたら、旦那はコタツでYouTube😇昨日もゴルフからの飲みでいなかったんです!え、娘とあそべるのってあと何年よ?そんなこともわかんないんだな〜残念な人だな〜と思いつつもわたしは何も言わずwww 前の私なら、ねえ、ごはんつくってるときくらいみてよ💢ってなったんですがもう無。です🤣🤣🤣

パパがいいの?じゃねーよー👊笑 ですよね!笑笑
    泣きまくってる時こそ、だっこしてほしい!笑笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かるー😂
    平日夜お風呂入れたらもう寝ちゃうから全然触れ合えないとか言ってるから23時くらいにじゃあミルクあげる?って聞いたら、うーん…いいや!って寝ちゃいました笑
    触れ合いとは⁉︎って😂
    同じ空間に入れたらいいとか同棲中の恋人の距離感😂

小麦粉粘土初めて聞いて調べちゃいました!今そんなのあるんですね😳
    旦那さん全然家いないかYouTube見過ぎー🥹
    本当その内友達と遊びに行ってかまってくれなくなるよー!
    一緒に粘土しててーってなりますね!

そうなんですよ!泣きまくってる時こそ変わってほしいし朝起きたなら少し私を寝かせてほしい🤗

• 3月24日
  • 女の子ママ

女の子ママ

えーっと、ミルクっていまだけだけど……?ですよねww
    いいやってなに?🙎‍♀️w 俺やりたい!みたいなタイプがよかったですよね🥹ww どこの男もきっと、似たようなもんなんですかね!!笑

同じ空間だけど壁があって娘は視界に入ってないので心でおまえそれはやべーぞと😇w

小麦粉ねんどいいですよ😍
    買うのめんどうなのでもう自宅で小麦粉と水。笑 べちゃんべちゃんに最初なりますが
    パン作りみたいでたのしいです😙w保育園に入ったらきっと息子くんも経験しますよ😍

わーかーるー!!!!笑
    土日くらい寝かせて?ゆっくりと納得いくまで。と思いますよねー!!!!笑

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😂そんな気分であげるあげない出来る立場いいなー!って思いました笑

そうですね、ママがいる限りサポート役っぽいですよね🫠

視界に入ってないんだ🤣
    娘ちゃんパパいるよー!笑

そうなんですね♡楽しみだなぁ✨あとプラバンで手形やってみたいんですよね!

そうなんです!!起きたなら代わってくれー😂納得いくまで寝たいー!眠れるって分かると心ゆくまで夜更かしもできますよね🤣

• 3月28日