※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

お風呂後の授乳スキップしても大丈夫でしょうか?娘がお風呂後に寝てしまい、授乳時間が過ぎています。起こすべきか悩んでいます。脱水が心配です。

お風呂後の授乳スキップしても大丈夫でしょうか?

今日初めて旦那がお風呂を担当しました。
普段私と入る時は全く泣かないのですが
ギャン泣きしてしまい
お風呂から出た娘を貰って授乳をしようとしたところ
ぐっすり寝てしまいました。

元々もう授乳の時間なのですが、
起こした方がいいでしょうか?

脱水が心配です💦

コメント

りの

病院では起こして飲ませてくださいて言われました😅
けどおうちでは寝た時は起きて泣いた時にあげていたような気がします🤔

• るー

るー

もうちょっと様子みて起きなさそうなら起こしてみようと思います💦

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

せっかく寝てくれたところ起こすの可哀想ですよね🥲でもお風呂上がりとの事なので起こして授乳してあげた方が良いかなって思います!🙆🏻‍♀️

• るー

るー

お風呂上がりだとそうですよね💦起こしてみようと思います

• 2月10日
ママリ🔰

私もさっきお風呂終わって寝ちゃいました。でももうすぐ前回の授乳から4時間経つので寝室に移動して時にあげようかなぁと思ったところです。

• るー

るー

いつもお風呂後はご機嫌なんですけど💦旦那め笑
    私も起こしてみようと思います

• 2月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

飲んでくれましたか?👶🏻🤍
    旦那さんにはお風呂慣れて貰わないとですね🤣

• 2月10日
  • るー

るー

なかなか起きなかったんですけどさっきやっと口は動かしてくれて飲んでくれました💦
    当の旦那がぐーすか既に寝ているのが気に入りませんが💦笑
    ありがとうございます😊

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近お風呂後にまともに飲まず寝てしまう時あります😖とりあえずお風呂後におっぱい咥えさせて、寝てしまったら寝室に移動しておむつ替えやスリーパー着せたりして起こすようにしてます。いつもそれで起きるので、その時にがっつり飲んでもらうようにしてます🙌起きたら1時間ぐらいずーっと吸ってます😇私はお風呂入れる30分前に授乳してるし、お風呂上がりも割とすぐ寝室行って授乳してるのでお風呂上がり寝てしまっても大丈夫かなーって思ってますが、元々授乳時間でお風呂上がりなら喉乾いてるでしょうし、私なら起こします😖💦

• るー

るー

泣いたから余計に渇いてると思うんです💦死んだように寝てますがちょっと起こしてみようと思います

• 2月10日