※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶について、月齢に合わせて乳首を変える必要があるかどうかや、他の哺乳瓶の使用経験を聞きたいと思っています。哺乳瓶の費用を節約したいと考えています。

上の子2人の時
病院ではこのタイプでこのタイプって乳首月齢に合わせて変えなきゃいけないんですかね??

上の子たちの時母乳実感のピジョンのプラスチックのを買ってて
もう子供出来ないかなと思って友達にあげたのはいいものの。。
今回授かってでもその友達と音信不通なので
買い直さなきゃって思ってて
でもピジョンの母乳実感のプラスチックの高くて💦笑
プラスチックのは月齢に合わせて乳首変えなきゃいけなかったんですけど

この瓶のはどーなんですかね。


皆さん何使ってましたか??
ミルクが高いので哺乳瓶だけでも安くしたい思う母です笑

コメント

はじめてのママリ🔰

この瓶使ってました!
低月齢の時にしか使ってないので乳首は変えてませんが、低出生用とかの乳首なので長く使うのであればサイズ変えて行った方がいいかもしれないです。

ただ口が小さいので粉ミルク入れるの私が不器用なのもありますが難しかったです😂

  • 4人ママ

    4人ママ

    わたし病院にいたとき
    私かなり不器用で
    粉もこぼす
    乳首を被せる時も被せられなくてやばかったです💦笑

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!私もです😂
    なのでこの哺乳瓶は搾乳冷凍したミルク用で最初のうちだけ使ってました😂

    • 2月10日
  • 4人ママ

    4人ママ

    私も病院でそんな感じでした笑

    最後までこのタイプでした??

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉ミルクメインにしてから粉こぼすのストレスだったので同じ母乳実感の西松屋とかに売ってある方に変えました😂

    • 2月10日
まー

いまだにこの瓶使ってます。
乳首は確か2種類あった気がします。

  • 4人ママ

    4人ママ

    2種類あるんですか??!!
    それまず初耳でした笑

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶は大体が互換性があるので、例えば西松屋の広口の哺乳瓶に母乳実感の乳首を付けて使うことができるので安い哺乳瓶を買って乳首だけ他のメーカーにするのもありだと思います😊ちなみに我が家ではピジョンの母乳相談室というものを卒乳まで使っていました。本来は新生児用ですが、産院などでも卒乳まで使っても大丈夫と言われたのでそのまま使いました。また母乳相談室の哺乳瓶は小さくてガラスしかないので嫌だったので互換性のある広口の哺乳瓶を買って乳首を付け替えていました。

  • 4人ママ

    4人ママ

    私これだったんですけど上の子達
    もう哺乳瓶たかくて💦
    安いのだとどれと母乳実感のチクビが合うんですかね…

    • 2月10日
  • 4人ママ

    4人ママ

    西松屋のスマートエンジェル?の哺乳瓶だと合うんですかね、、

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    広口の哺乳瓶ならどのメーカーでも合いますよ🙆‍♀️スマートエンジェルだけでは無いです💦安く済ませたいならスマートエンジェルかなと思って…
    ただ広口でもヌークだと母乳実感に合うのはプレミアムチョイス(他の物はNG)です。
    あとはスリムタイプなら他のメーカーのスリムタイプ同士なら互換性があります。広口とスリムタイプでの互換性はないです。

    • 2月10日
  • 4人ママ

    4人ママ

    上の子達のとき
    スリムタイプのチクビとか使ってたりしたんですけど
    飲めなくて結局広口タイプのチクビ母乳実感じゃないとダメだったので今回もチクビは母乳実感広口タイプにしようかとおもって

    広口タイプなら哺乳瓶西松屋のメーカとヌークだと母乳実感のチクビと合うってことですよね✍️

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヌーク、チュチュベビー、ビーンスターク、アンパンマン、母乳相談室、スマートエンジェルなど広口のものなら母乳実感と互換性がありますよ😉

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テテオも広口なので互換性があります。

    • 2月10日
  • 4人ママ

    4人ママ

    そんなにいっぱいあるんですね!!

    西松屋だとその種類のだいたい置いてありますよね!
    1番コスパいいのは
    スマートエンジェルのですよね!

    • 2月12日