※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
家族・旦那

出産してから性欲が全然なくなりました。出産前は普通にあったのですが…

出産してから性欲が全然なくなりました。
出産前は普通にあったのですが、今では旦那と仲良ししたいと思えません。
旦那が嫌いになったとかでもないし、2人目、3人目もできれば欲しいと思ってます。
実際妊娠してから一年近く仲良ししてないので、旦那もそろそろしたいようなのですが、わたしがしたいと思えないため毎回悪いなと思いながらも断ってます。

出産後、性欲が無くなったと言う人はどうやったら出来るようになりましたか?
よろしくお願いします。

コメント

タタ

子供ちゃんが産まれてすぐはやっぱり3時間ごとのミルクあげにグズったりで精神的にも辛くなってるので、全然仲良くしたくなくなりますよね😅
旦那さんには我慢して貰って自分の気持ちに余裕が出来るまで待って貰うのがいいかもしれませんよ?

• mw

mw

正直今は仲良しするなら寝たいのでもうちょっと我慢してもらいます(^^;)
    ありがとうございます!

• 3月16日
relafull

同じくです〜(゚∀゚)しばらく性欲はありませんでしたー!
生後2か月の頃なんて、我が子が可愛すぎて旦那に構ってなかったかもw個人差はあると思いますが、時が経つと自然と出て来ますよ(^∇^)
私は娘が3回食になり、そろそろ卒乳できるかな〜っていう状況が、いまなんですけど、最近性欲戻って来た感じです!

昨日、産後初の仲良しでした(*≧∀≦*)久々過ぎてちょっと痛かった…(^◇^;)

• mw

mw

赤ちゃん可愛いって想いが性欲上回ってる感じします!
    自然と出てくるんですね!(^^)
    安心しました!ありがとうございます!

• 3月16日
なっぴん

まったく一緒です。(><)
もともとそんなに性欲ない方なんですが、さらになくなりました😅(笑)
今は子どものコト1番で、それどころぢゃないって感じですよね(´・ω・`)
でも、いずれかは2人目とかほしいですけど、今はまだいらないかなって感じです。
でも、断っていくら理解してもらおうと話しても機嫌悪くされケンカになったので結局無理やりやりました…
痛かったです。
それでさらに性欲なくなりました(笑)

• mw

mw

赤ちゃんが最優先になりますよね!
    無理やりは痛そうですね…
    それはさらに性欲なくなりますよね(>_<)
    うちも断り続けでそろそろ機嫌悪くなりそうなんですが、もうちょっと我慢してもらいます(>_<)
    ありがとうございます!

• 3月16日
柊0803

全くなくなってしまい、今も全くありません(笑)

産後0回ですが、旦那から誘ってきたりもないです(笑)

• mw

mw

全く無いんですか!そういうこともあるんですね(o_o)
    旦那さん理解があるんですね!羨ましいです!
    ありがとうございます!

• 3月16日
  • 柊0803

柊0803

その代わり、旦那を一人にしてあげる時間は十分に取っています(笑)

• 3月17日
  • mw

mw

お互いに気を遣い合ってるから成り立ってるんですね!わたしも気が付いたらそうしてあげたいと思います(^^)笑

• 3月17日
まあちやん812

私も産後から性欲が全くありません!
しかも、旦那に近付いて欲しくなくてずっと突き放してました💦
その結果、浮気されていまは別居中です(;_;)💔
身体と心に余裕が出来てきたら、ちゃんと旦那さんのこと構ってあげた方がいいかと思います💦
あと、mwさんはどうか分かりませんが、産後クライシスというものがあるという事を旦那さんに知ってもらった方がいいと思います😩!

• mw

mw

産後クライシス調べてみました!
    ちょこちょこ当てはまりそうだったので気を付けたいです(・・;)
    旦那にもみてもらおうと思います!
    ありがとうございます!

• 3月16日
あき

私も全くなかったですが、このままではレスになりそうと旦那に相談され、それでももう少し待ってほしいといい、待ってもらい
比較的子供の寝つきが良く、自分のコンディションが整ったタイミングで手を繋いでみたりなどのスキンシップをとってようやく出来ました!
男の人は産前産後のホルモンバランスの影響や育児の大変さを理解できない方が多いと思いますが、レスになりたくないなら最初の勢いも大事ですよね(^^;
久々で痛みもあると思いますが…

• mw

mw

赤ちゃんがまとまって寝ない今はしようとしても気が気でないです(>_<)
    いきなり仲良しよりは手を繋ぐことから始めたていきたいと思います!
    痛そうですし…(>_<)
    ありがとうございます!

• 3月16日
さったん

私も全くする気になれず産後5ヶ月でやっと夫婦生活をしました。
旦那が若いので多少は受け入れてますが苦痛です。
でも、あんまり拒否ると可哀想だし、エッチをすると仲良くなるので月1は応じてます。
最近は一緒にベッドに入るタイミングが一緒だと誘われるので、向こうが寝てからベッドに入るようにしてますね。

• mw

mw

わたしもその雰囲気にならないよう避けてる気はします
    でも月1くらいは応じないと可哀想ですよね
    ありがとうございます!

• 3月16日