※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

友人が実家で子育てしているのに、旦那が週末に来たり来なかったり。自立できてないと感じることもあるが、子供がいても働きながら自立している人を尊敬。頼れない人の意見が聞きたい。

ずっと実家で子育てしてる友達います。旦那さんは婿養子でもないのに週末実家に来たり来なかったりだとか。
私は実家、義理実家遠いので正直羨ましいです。
自立できてないって思っちゃう事もありますが、子供いて働いてちゃんと自立できてる人の方が尊敬できます。子供の人数関係なく。私は1人ですが何人も育ててて実家が遠い人はすごいなって思います。
私と同じように頼れない人の意見が聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも実家は頼れない派なので、
実家で子育てしてる友達が
食事や子供の送迎を
親がやってくれると聞いて
羨ましく思いました。

ですが、
色々不満もあるそうなので
何事にもメリットデメリットはあるんだなと感じます。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。羨ましいですよね!自立できてないなって思っちゃいます。そうですよね

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私も実家、義実家遠いので実家がすぐ近くにあって頼ってるのとっても羨ましいです🥺
私も実家の近くに引っ越したいくらいです😞

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。同意見の方がいて安心しました😮‍💨近くにいたら頼れますしね😊

• 2月13日
み

妹が実家で敷地内同居してます。父はすでに定年してのんびり軽く仕事してる程度なので、育児家事を手伝ってくれるし、お金も払わずに生協も一緒に親のものと頼んでるようで、たまに支援されて羨ましいとは思います😅
ただ、私自身はいろいろ干渉されたり、そもそも実母と合わないので、里帰りの1ヶ月でも無理でした😂
実家と程よく離れている方が気楽です!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。そうなんですね、羨ましいです!程よく離れてるのが理想なんですね。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

お互い飛行機と新幹線の距離に実家があります!
なので私は専業主婦させてもらってます。行事とか一緒にできない寂しさはありますが、実家トラブルとか聞くと、この距離感は気楽でいいなと思います(。>人<)

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。同じく専業主婦です。
    そう思えるの素敵です

• 2月13日