※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘のためお腹が張っていて不安。触っても硬さが分からず、経験者の話を聞きたいです。

明日で安定期に入ります。

お腹の張りというものがいまいち分かりません💦
便秘のため常に詰まってる感はあり食後お腹が苦しかったり重たい感じはしょっちゅうです。
調べると自覚がなく張ってる場合もあるということで、自分が便秘のためと勘違いしていたお腹の感じが張っている状態だと怖いなと思いすごく不安です、、、、
触ったら分かると言われて触ってみるのですが、便秘のおかげでいまいち分からず( ; ; )硬いような硬くないような、、

経験のある方お話お聞かせください( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

下っ腹の表面がギューンとした感じで固くなって
イテテテテってなってました💦
まっすぐ立てない?
横になりたい😫
って思う感じです…

横になったり休憩してお腹周りが楽になるようなら張ってるのかもしれません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    子宮が大きくなってる痛みは感じるのですが、張りという痛みを感じることはほとんどないので不安です😭
    やはり張ると硬くて痛くなるのですね、、、!とにかく無理は禁物ですね😭

• 2月10日
ママリ

私もわからなかったタイプです。
便秘と分かりずらいですよね😭💦

お腹もどこまで触っていいのかもわからなかったですし。

分かりやすく硬くなったりの時は自分でも分かりましたが、重い感じも硬いと思っている感じも多分張っているのでは?と思います。

私は張りに気づかず切迫なりましたが、その時点滴してもらったら張りがないって便秘でもそんなに苦しくないんだなって感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭硬さの基準も分からないし元々こんな硬さだったような気もするしで😭

ただ横になっても苦しいし特に夕食後が苦しいので薬も飲んでてガスも溜まりやすく便秘のせいかなと思ってました💦

切迫になった時は無症状でしたか??😭💦
    明々後日に健診なので聞いてみようと思います😭

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

わからないですよね!
    お腹苦しいって感じはないですか?
    例えば排便があった後もお腹苦しいとかならお医者さんに伝えてもいいかもしれません!

自分的には無症状で、張りが強くて子宮頸管が0.8ミリで即入院!って言われました😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排便後は苦しくないのですが、常に便が溜まってる感じで出きらないので食後が苦しく感じます😭
    それは怖いですね、、、、、💦
    それって何週くらいの時ですか??😭
    質問ばかりすいません💦

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

入院は妊娠後期に入ったくらいです!
    それまで全くなんともないと思っていたので急に言われました💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ただでさえ4週間に1回の健診で不安なのに、急に言われると余計不安になりますよね💦

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

そうですよねー💦
    私怖かったので初期の頃は勝手に2週間に1回行ってましたw

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたくなる気持ちめちゃくちゃ分かります😭(笑)
    エンジェルサウンズで心音は聞いてるのですが、張りはまた別問題ですもんね😭

• 2月11日
YKK♡

私3人目妊娠中ですが、未だにいまいち分かりません🤣笑
切迫とかなった事ないので張ってなかったのかな〜と思いながら2人出産しました😇笑
3人目の今回で『これは、張りかな…?』と言うのが何回かありますが特に切迫や張りの指摘をされたことは無いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭無事出産されてるんですね😭✨
    やはり張りがあったりするとお医者さんから指摘があるものなんですかね?🤔

• 2月10日