※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむのまま
妊活

不妊治療の病院での稽留流産後、病院に相談しましたが、4月まで待たされるため、かかりつけの病院で生理を起こす薬をもらいたいと思っています。総合病院は安心だけど、診療時間の都合が難しいです。

待望の妊娠後、稽留流産しました。
不妊治療(人工授精まで対応可能で人工授精してもらっていました)の病院は出産対応しておらず入院施設がないため、手術は総合病院で受けました。
手術を担当してくれた先生は、過去に不妊治療専門の病院にいらっしゃったので、手術後は今後も何かと相談できるかなと思いました。
でも、その先生は4月に入っても生理が来なければまた受診してと言われました。
1月末に手術を受けたのですが、今も基礎体温はガタガタだし、生理も来る気配がありません。

4月までまちきれないので、かかりつけの病院に戻って、生理を起こす薬をもらいたいなと思い始めています。
産科がないので、ほぼ待ち時間もありません。
パートしているので、そのあとに受診できるのがとても便利でした。

総合病院は設備も充実しているし、先生も不妊治療に詳しいし、安心ですが、診療時間は日中なので遅刻や早退が避けられないし、4月まで待たなければなりません。

皆さんならどう思われますか??

コメント

りんご🍎

私も同じ手術うけました。
手術って実際現場を見てるわけでもないし、まずは主治医の言うことは聞いたほうがいいかなって私は思いました。

• えむのまま

えむのまま

やっぱりそうですよね…。
    手術現場が分かっている先生の方がいいですよね,,,
    ありがとうございます😊

• 3月16日
  • りんご🍎

りんご🍎

私もその後妊活してるところです。一緒にがんばりましょー

• 3月16日
  • えむのまま

えむのまま

一緒に頑張りましょ~✨
    同じ辛い経験をしてるからこそ、きっと赤ちゃん来てくれますよね😊

• 3月16日
4MAMA

私も2年前に手術しました‼
必ず赤ちゃん戻って来ますよ🎵
やはり術後なので担当医の先生が良いと思います‼
心配ですし、早めに受診されても良いと思いますよ❗
私は術後ホルモンバランスも崩れて、生理周期もバラバラでした。

• えむのまま

えむのまま

やっぱり術後はホルモンバランスが崩れちゃうんですね…。
    妊娠しやすいみたいなこと書いてあるサイトもあるのに、私だけ全然違うかもって、正直不安ばかりでした。
    術後なので担当医の方がいいですよね~。
    もう3月半ばだし、少し早いけど予約入れてみようかなと前向きになれました。
    ありがとうございます❗

• 3月16日