※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の男の子がドレスを着たがっています。旦那は反対しています。同じような経験をされた方いますか?

5歳の男の子なのですがドレスを着たがっています😂
もともとピンクや可愛いものが好きな子です。
私としては息子の希望を叶えてあげたい気持ちがあるのですが、旦那にはこれで女装趣味になったらどうするんだと反対されています。

4歳くらい以上の男の子で本人の希望でドレスなどの服を着せたことある方いますか?

コメント

チョッピー

着せてましたよ〜
昨年のハロウィンパーティーはアクシーズのアナ雪のキラキラドレスで近くの動物公園の引き馬に近くの乗せてもらって、あれ?女の子じゃなかったよね(いつものお姉さん😂💦)ってツッコミ入れられて、慌てて今日はプリンセスなんですー🤣👍って
小さい時は夢を叶えさせてあげたほうがオカマちゃんにならないらしいですよ✨幼稚園の先生に言われてお姉ちゃんの真似っ子でじゃらじゃらネックレス〜指輪、ブレスレット✨やったり、口紅塗る真似したり💦よくやってました🤗

ディズニーにもドレスで行きました🤣

最近はそういやドレスはやらなくなりましたが、お化粧ごっこは健在です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    好きな格好でいろいろな場所に連れて行ってあげてて素敵です✨息子さんも嬉しいでしょうね❤
    うちはもう5歳でどう見ても「男の子」なので本人以上に親も変な目で見られないかな?とか思っちゃって外に着せてくのは抵抗あるなって思ってたのですが、好きなことやらせてあげたいなーという気持ちが強くなりました✨
    やっぱり否定しすぎるのも逆に良くないですよね

• 2月11日